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国友隆一
くにともりゅういち

株式会社ベストサービス研究センター 代表

株式会社ベストサービス研究センター 代表

FCコンサルタントとして活躍。上質なサービスの定着に力を入れ、「最大の壁は自分である」「自己改革なくして成功なし」という考えを軸にしながら、具体例を多く取り入れた分かりやすい内容と各地で好評。『極上のサービス』『アメリカのサービス革命』等、著書も110冊以上。

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講師ジャンル
ソフトスキル コミュニケーション 意識改革
実務知識 経営戦略・事業計画 その他実務スキル
顧客満足・クレーム対応

国友隆一のプロフィール

■職歴・経歴
1941年 新潟県見附市生まれ。
1965年に中央大学法学部を卒業後、マスコミ等を経て、1990年 株式会社ベストサービス研究センターを設立。大手や中小企業、全国商工会議所等のコンサルティング、講演・セミナーの講師、執筆を3本柱にして今日に至る。若い頃から執筆の大半は単行本という異色の経歴を持つ。また、元 京都大学大学院非常勤講師でもある。さらに、有限会社セカンドライフ・バリューアップの代表取締役でもある。

■著書
『極上のサービス』(三笠書房)
『アメリカのサービス革命』(ぱる出版)
『目の前のお客の心をグッとつかむ本』(日本実業出版社)
『そこまでやるか~マクドナルド13万クルーがサービスの達人に変わるとき』(日本実業出版社)
『帝国ホテル サービスの真髄』(経済界)
『「伊勢丹のようなサービス」ができる本』(成美堂出版)
『伊勢丹 恋しくなるサービス』(インデックス・コミュニケーションズ)
『鈴木敏文に学ぶ、本質のつかみ方~想いを結果に結ぶオーソドックスな起業法~』(経済界)
『おばあちゃんに水着を売る方法~“50代以上”の心はこうつかめ』(PHP研究所) 他多数

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