()

  • HOME »
  • 山田智美子 (K-5696)

山田智美子
やまだちよこ

人材育成アドバイザー

人材育成アドバイザー

“人づくり”を通して、顧客満足・業績アップ・クレーム対応・サービスマインドアップを支援する人材育成アドバイザー。派遣社員として200社を超える企業に勤務し、企業・現場・顧客が真に求めるものを明確に分析。「人を育てることが天職」と言い切り、企業・学校等での人づくり講演会が大好評。

講師が「講師候補」に登録されました
講師が「講師候補」から削除されました
講師ジャンル
ソフトスキル 意識改革 コミュニケーション
実務知識 顧客満足・クレーム対応 その他実務スキル

山田智美子のプロフィール

■職歴・経歴
福岡市出身。約8年のOL経験を経て、派遣会社に登録。200社をこえる企業で受付・コンパニオン・司会などの業務を中心に勤務。結婚・離婚も経験するが、常に仕事を持ち続ける。多くの企業での現場体験を通して“仕事のおもしろさ”を実感。顧客満足やサービスマインドを高める為、サービス接遇指導士・IAA(インターナショナル・エア・アカデミー)魅力学インストラクターを取得。
2003年、人づくり支援を目指して有限会社プラスを設立。
企業・学校などで、顧客満足・クレーム対応・サービスマインド・接客マナーなどの講演・研修を行なう。
理論・ノウハウに留まらず、正しい理解し・考え方・行動に直結する「出来なかったことが、出来るようになる」即効性のある内容が大好評。

■資格
サービス接遇実務検定試験1級
秘書技能実務検定1級

講演タイトル例

意識改革 + まず身につけたい「プロとして働くこと」
~働く人はみんなプロだ!~

顧客満足・クレーム対応 + クレームは宝だ! 
~クレームとの向き合い方とその対応~

顧客満足・クレーム対応 + また行きたくなるお店  
~心をつかんで離さない、この接客~

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別