河本扶美子
かわもとふみこ
パーソナルブランドビルダー
パーソナルブランドビルダー
銀行・航空会社等サービス業に携わって20年の実績と、1300名以上の経営者に接したノウハウを活かし、地元での新規顧客獲得に悩む個人事業主・中小企業等に対し、「この人でなければならない」という人材になるための自己ブランドを構築、またネットで効果的に自己アピールするノウハウを伝授。
属性 | コンサルタント |
---|
属性 | コンサルタント |
---|
講師ジャンル
|
実務知識 | その他実務スキル |
---|
河本扶美子のプロフィール
■職歴・経歴
英国留学を経て獨協大学経済学部経営学科を卒業後、太陽神戸三井銀行(現・三井住友銀行)、外資系航空会社に勤務。2002年「消費者に優しいインターネット・サービス会社」を目指し、有限会社ファーストブランド工房(現・株式会社ファーストブランド)を設立、代表取締役に就任。
航空会社勤務時代に、多くの成功者は個人としての明確な差別化を図っているという共通点を見出したことをきっかけに、明確な差別化を持つ人、個人の魅力をより強化することが、成功の道へ繋がるというパーソナルブランドの重要性に気づき、現在「インターネットによるパーソナル・ブランド」構築支援を目的としたインターネットの広告サービス事業を行っている。
パーソナルブランドを活かした主な事業として、神戸新聞社を始め、全国の各新聞社と共同で、地元事業主/地元企業のパーソナル・ブランドを構築することにより、地元の住民・消費者とをマッチングさせるサービス 、専門家ポータルサイト【マイベストプロ】というウェブ広告サービスを運営・展開中。マイベストプロを通じて、全国で1300名を超える経営者・個人事業主のコンサルティングを含めたサポートを行う。
その他、ブランドプロデューサーとして、ゲストハウスウエディングのプロデュース、マンションのブランド構築及びプロデュース、女性のためのお酒の商品開発およびブランド構築のプロデュース、化粧品会社のブランドプロデュース、販売促進企画の立案など、様々なプロジェクトに参画。また、優良顧客獲得にかかせない「この人でなければならない、という人になる為のパーソナルブランド」についての講演・セミナーなどを積極的に行なっている。
■著書
『一生モノの顧客を獲得する方法―個人事業主・士業のためのパ-ソナルブランディング』(ダイヤモンド社)
『一流の女になる方法―年齢に左右されない美しさを持つために』(アスク出版)
業務外の講師への取次は対応しておりません。