()

  • HOME »
  • 鎌田 洋 (K-9245)

鎌田 洋
かまたひろし

株式会社ヴィジョナリー・ジャパン 代表取締役

株式会社ヴィジョナリー・ジャパン 代表取締役

元 オリエンタルランドの社員で、初代ナイトカストーディアル(夜間の清掃部門)のトレーナー兼エリアスーパーバイザーとして活躍し「ディズニーのサービス哲学の神髄」を修得。著書『ディズニーそうじの神様が教えてくれたこと』は中学生の道徳の本に採用される。講演では、サービス哲学を余すところ無く伝授。

講師が「講師候補」に登録されました
講師が「講師候補」から削除されました
講師ジャンル
ソフトスキル 意識改革
実務知識 顧客満足・クレーム対応 人材・組織マネジメント

関連記事

企業が注目するディズニー研修の魅力・内容とは?ディズニー出身者による人気研修プランもご紹介!

大人も子どもも楽しめる夢の国として人気の、東京ディズニーランド。ゲストを夢中にさせるテーマパークの運営を支えているのは、ほとんどアルバイトで構成される現場のスタッフ達です。 スタッフ募集には倍率が高く、定着率も高いディズ...

プランへ移動

鎌田 洋のプロフィール

■職歴・経歴
商社、ハウスメーカー勤務
1982年 株式会社オリエンタルランド入社
・ カストーディアル(清掃部門)
 チャック・ボヤージン氏から2年にわたりディズニーフィロソフィーを伝授される
 理念浸透により清掃従事者の士気を高め、パーク清掃の基礎をつくり上げた
 在籍の8年で、「ディズニーランドはいつもきれいで気持ちがいい」と日本の清掃の手本になる場所とし 
 て認識された
・ユニバーシティ(教育部門)
 アメリカで1か月にわたりリーダーシップ、マネジメント、サービス、モチベーションマネジメントの研修を
 受け、当時の教育制度の確立に貢献した
 在籍7年半の間に、スピリットアワード、5スターカード、チームスピリットを醸成する様々なイベント、休憩
 施設の改善などの施策を具体化し、管理職向けのリーダーシッププログラムも開発した
1997年 株式会社フランクリン・コヴィー・ジャパン
・「7つの習慣」で有名な同社で代表取締役副社長・セミナー事業部担当として、自らコンサルタントを務
 める
1999年 株式会社ヴィジョナリー・ジャパンを設立
・アジアで初めて米ディズニー・インスティチュートセミナーを開催
・接客サービス業以外にも様々な職種の企業向けに講演・セミナーの実績多数
 航空会社、鉄道会社、総合病院、ショッピングモール、自動車ディーラーなど、
 複数年にわたり研修セミナー導入の実績あり
・ディズニー・リゾートの創設のプロジェクトを通じて成功の原則を学んだ経験は、多くの企業から絶大なる 
 支持を得ている
・著書『ディズニー そうじの神様が教えてくれたこと』が中学生の道徳の本に採用され、教育機関や学生
 向けの講演も多数実施

■著書
『真夜中のディズニーで考えた幸せに働く未来』(河出書房新社 2023)
『ディズニーそうじの神様が教えてくれたこと』(SBクリエイティブ 2023)
『ディズニー 夢をかなえる神様が教えてくれたこと』(SBクリエイティブ 2018)
『ディズニー キズナの神様が教えてくれたこと』(SBクリエイティブ 2017)
『ディズニーキセキの神様が教えてくれたこと』(SBクリエイティブ 2016)
『ディズニー ハピネスの神様が教えてくれたこと』(SBクリエイティブ 2015)
『ディズニーを知ってディズニーを超える顧客満足入門』(プレジデント社 2014) ほか

講演実績

会合名 開催時期・地域 主催窓口 主催担当者の声
ユニオンカレッジ 2018年4月/東京都 労組 CSに対する考え方と、それが企業の強みにいかに結び….

実績をもっと見る

講演タイトル例

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別