長塚孝子
ながつかたかこ
(財)生涯学習開発財団認定コーチ JHMA認定ホスピタリテイ・コーディネーター
(財)生涯学習開発財団認定コーチ JHMA認定ホスピタリテイ・コーディネーター
講師自身の培った経験やお客さまの立場に立った事例を元に、「具体的でわかりやすい」「すぐに実践できる内容」と定評のある人材育成の講師。また、スキルだけではなく、自分の役割、何故必要なのか等、心や気持ちの持ち方等にも意識を向け、自らが考え、答えを出すことで本人のやる気を促進する。
属性 | コンサルタント |
---|
属性 | コンサルタント |
---|
講師ジャンル
|
ビジネス教養 | その他ビジネストピック | |
---|---|---|---|
ソフトスキル | モチベーション | コミュニケーション | |
実務知識 | 経営戦略・事業計画 | その他実務スキル |
長塚孝子のプロフィール
■ 職種・経歴
2003年04月 講師活動を開始。
前職は横浜銀行。
横浜銀行時代は、テラー(窓口係)、営業課長、本部で調査役として、テラー指導、各支店臨店指導
ダイレクトバンキングセンター グループ長を経て退職・独立。
2004年11月 有限会社 孝翠 代表取締役 就任。
・(財)生涯学習開発財団認定コーチ
JHMA 認定 ホスピタリテイ・コーディネーター
人材育成コンサルタントとして、研修・講演・執筆活動中。
■ 専門分野
人と関わり合いを持ち、互いに気持の良い信頼関係の構築を目指します。具体的には、CS(顧客満足)向上、ホスピタリテイ、コーチング理論を基礎とした部下・後輩指導、店頭調査、金融機関窓口・渉外担当者の営業力強化等。
■ 主な著書・マスコミ活動ほか
『テラーに贈る37のエッセイ 窓口から銀行を変える』(近代セールス社)
『知っておきたい!職場のルールと応対マナー 200%好感度アップの実践マニュアル』(近代セールス社)
『ホスピタリテイ・センス(おもてなしの心の磨き方)』(近代セールス社)
『金融ビジネスナビ プレゼミ金融機関の仕事』(社団法人金融財政事情研究会)
・通信教育教材多数執筆
・ビデオ教材監修
講演タイトル例
著書・著作紹介
アマゾンWEBサービスを利用しております。
- お客様のハートをつかむ! 成果があがるテラーの会話術|(2019-05-31)
- 図説 金融ビジネスナビ2024 金融機関の仕事編|(2023-08-22)
- 改訂新版 知っておきたい! 職場のルールと応対マナー|(2014-11-14)
- 図解即戦力 銀行業界のしくみとビジネスがこれ1冊でしっかりわかる教科書|(2020-06-10)
- もうヤダこんな後輩! 先輩のための後輩トリセツ|(2016-01-25)
- 図説 金融ビジネスナビ2023 金融機関の仕事編|(2022-08-12)
- ホスピタリティ・センス: おもてなしの心の磨き方|(2009-07-02)
- 図説 金融ビジネスナビ2021 金融機関の仕事編|(2020-08-11)
- 知っておきたい!職場のルールと応対マナー|(2006-03-31)
- テラーに贈る37のエッセイ: 窓口から銀行を変える|(2004-05-01)
業務外の講師への取次は対応しておりません。