安藤栄一
あんどうえいいち
クレーム対応コンサルタント 顧客満足(CS)を売上に転換するコンサルタント
クレーム対応コンサルタント 顧客満足(CS)を売上に転換するコンサルタント
15年間、大手電機メーカーお客様相談室にて各種サポートセンターを開設・運営管理に携わる。その経験とノウハウが評価され、大手通信会社テレアポセンターや冠婚葬祭会社の相談窓口の内製化を成功させる。総苦情対応件数は10,000件以上にのぼり、シェアNo1を獲得。
属性 | コンサルタント |
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属性 | コンサルタント |
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講師ジャンル
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ソフトスキル | リーダーシップ | |
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実務知識 | 顧客満足・クレーム対応 | その他実務スキル | |
危機管理・コンプライアンス・CSR |
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プランへ移動安藤栄一のプロフィール
■ 職種・経歴
1967年2月 大阪府東大阪市生まれ
1985年3月 大阪市立生野工業 機械科卒業
1985年4月 中小企業の工場に勤務
1989年3月 日本理工情報専門学校卒業
1991年6月 大手電機メーカーに勤務
2010年9月 PCサポート布施設立 代表就任
2010年12月 @コールセンター.JPにコラム連載開始
2011年6月 経済産業省後援ドリームゲートアドバイザー就任
2012年3月 著書『クレーム対応の技と心得 お客様との妥協点は必ずある』を出版し、注目されている。
2013年4月 バーストゥザファンズ株式会社設立。代表取締役に就任。
■ 専門分野
CS/ESコンサルティング、コールセンターマネージメント
■ 主な著書・マスコミ活動ほか
著書:『クレーム対応の技と心得 お客様との妥協点は必ずある』(阪急コミュニケーションズ)(2012年)
『児童心理』2014年4月増刊号[「難しい親」への対応]の「企業に学ぶクレーム対応」の記事を執筆(金子書房)
『Leadership Development Note(LDノート)』2014年4月号のデーターファイル「クレームの見分け方・切り分け方」の記事を執筆(キャリアクリエイツ)
日経トップリーダー2014年5月号にインタビュー記事が掲載(日経BP)
講演タイトル例
著書・著作紹介
アマゾンWEBサービスを利用しております。
- 顧客をつくり 利益が上がる コールセンターの上手な運営法 (DOBOOKS)|(2017-04-20)
- クレーム対応の技と心得お客様との妥協点は必ずある|(2012-02-29)
業務外の講師への取次は対応しておりません。