鈴木比砂江
すずきひさえ
売れる接客コンサルタント
売れる接客コンサルタント
ファーストフード接客コンテスト1位、ラグジュアリーブランド年間売上2億円を突破など、接客において豊富な経験持つ。接客コンサルタントとして年間約600店舗の指導に携わり、半年で昨対比723%に導いた店舗もある。実践に沿った具体的な接客手法に定評があり、解かりやすいと好評を得ている。
属性 | コンサルタント |
---|
属性 | コンサルタント |
---|
講師ジャンル
|
ソフトスキル | コミュニケーション | |
---|---|---|---|
実務知識 | 顧客満足・クレーム対応 | 営業・販売・マーケティング |
鈴木比砂江のプロフィール
■職歴・経歴
1980年 北海道釧路市生まれ
2000年 大学3年時に最大手ファーストフード店でアルバイトを始める。
1ヶ月でアルバイトを統括するマネージャーとなり、その後、接客コンテストで全国1位を獲得。
2002年 ラグジュアリーブランドに入社。店頭販売担当業務。
3年目に年間売上2億円突破、売りにくいとされる高額アイテムの販売個数でも1位となる。
2005年 人のモチベーションに興味を持ち、IT企業に入社。
ベンチャー企業の人事として採用・教育に関わる
2009年 出産
2010年 ビジューライフを設立。これまでのスキルを生かし、“売れる接客法”について広めている。
■著書
『思わず買いたくなる!女性の心をつかむ接客』(明日香出版社 2019年)
『販売員の教科書―わかる!!できる!!売れる!!』(すばる舎 2017年)
『売上が伸びる話し方―元ルイ・ヴィトンの販売実績No.1が伝える』(かんき出版 2017年)
『店長とスタッフのための接客 基本と実践』(同文館出版 2014年)
『売上が伸びる接客―元ルイ・ヴィトンの販売実績No.1が伝える』(かんき出版 2014年)
『スタッフの「接客力」を強化する5つのステップ―お客様の「欲しい」「買いたい」を引き出す!』(同文館出版 2012年)
講演実績
会合名 | 開催時期・地域 | 主催窓口 | 主催担当者の声 |
---|---|---|---|
年度計画発表会 | 2018年4月/岡山県 | 卸売・小売業 | 社員の評判もよくいい研修になりました。…. |
業務外の講師への取次は対応しておりません。