提供する価値・伝えたい事
一人のスタッフ・一人の店員の接客マナーの低さで、会社全体、お店全体のイメージが下がります。
この講座では、接遇に大切な基本マナーはもちろんですが、まずは第一印象を良くする術をお教えします。
自分自身が気付いていない魅力を引き出すことで、自信にもつながり、ひいては、会社・お店の魅力に繋がります。
社員・スタッフ一人一人のモチベーションをあげることにもなります。
現在の自分自身の“顔・態度・接遇マナー”に気付き、何を・何処を変えれば良いかが具体的になります。
内 容
<研修>
*プログラム*
第一印象の大切さ
第一印象を良くする5つのポイント
1.表情
2.姿勢
3.挨拶
4.言葉遣い
5.身だしなみ
・2時間〜3時間の研修です。
<講演>
*レジュメ*
第一印象の必要性
笑顔の大切さ
姿勢態度が相手に与える印象
言葉遣いでその人の人となりがわかる
見た目が9割!
業務外の講師への取次は対応しておりません。