想定する対象者
究極の顧客満足サービスを実現したい方々
提供する価値・伝えたい事
今までの社員教育は、「知識やノウハウ」を高圧的に教えていた。しかし、彼らの「やる気や満足度」が低くければ、二つの要素の「掛け算」から生まれる「成果」は上がらない。これからは、まず社員の不満を解消、モチベーションをUPし、兵隊的戦力ではなく「魅力ある人」を育てることが、成功への一番の近道であり企業としての社会的使命でもある。
内 容
■はじめに
■究極の顧客満足サービスを実現するための必要なステップ
■経済界に学ぶ昔と今、成功企業の最大の特徴とは?
■石油&SS業界は、顧客を見てきたか?
■真の顧客満足度サービスとは何か?
■地域No1の高CSサービスを実現させよう
■従業員のやる気や満足度を高めるためには?
■トップが気づけば今すぐにローコストで改善できる秘訣(個人編)
■トップが気づけば今すぐにローコストで改善できる秘訣(会社編)
■明確な企業理念、経営方針、基本戦略、戦術の立案・伝達・確認
■それは生きたコミュニケーションを可能にする仕組み作りによって完成する
■「良き社員=魅力ある人」育成のための社員教育の実践手法
■自分よし、相手よし、世間よし、これに社員よしを加えよう
業務外の講師への取次は対応しておりません。