想定する対象者
BtoCの事業をされている企業向けです。
経営者及び、現場で営業、接客に関わる方。
提供する価値・伝えたい事
売れる人、売れない人の違いは「自分の言葉で伝える力」の有無に
かかっているということ。
中でも、
・商品のよさ
・お客様にとってのパートナーであること
この2つの項目をいかに、お客様に伝えるのか?
それが売れる人の持つ大きな要素です。
しかも、もったいないことに多くの人が
この要素を持っているにも関わらず、
きちんと伝えられていません。
では、どうしたら上記の2つの要素を備えた
伝える力を身に付け、伝えていけるのか?ということに
ついてお話します。
内 容
「営業トーク」の本はたくさんあります。
しかし、多くの営業、接客スタッフを見てきて、
売れる人、売れない人の違いが「自分の言葉で伝える力」の有無で
あることに気付きました。
そこで、どうして「伝える力」が必要なのかを一緒に考え、
実感していただきます。
そして、その実感いただいた「商品のよさ」を自分の言葉で伝えるには
どうしたらいいのか?
また、お客様に「一緒に商品を選ぶパートナー」として認めてもらうには、
どう関わったらよいのかをステップバイステップで、
お伝えします。
具体的に他店で取り入れた事例などを盛り込むことで、
よりイメージしていただけるかと思います。
業務外の講師への取次は対応しておりません。