想定する対象者
経営者、管理職層
提供する価値・伝えたい事
クレドとは、会社の価値観や行動理念を、3~10程度に整理した「信条」である。
「お客様に対してこのような姿勢で考え、行動をして欲しい」
「働く仲間同士、職場の中でこのような姿勢で考え、行動をして欲しい」
このような会社の強い思いがある場合、クレドは価値観の共有にとって有効なツールとなる。リッツカールトンやジョンソンエンドジョンソン等、世界的に有名な企業でもクレドは大切に扱われている。
しかし、ただ作るだけでは意味がない。実際に社員の行動につなげていくことが求められる。そのためには、どのような取組みや工夫が必要になるのか。クレドを使って実際に成功をしている日本企業の事例をとりあげながら、ポイントをわかりやすく解説する。
業務外の講師への取次は対応しておりません。