想定する対象者
・経営者・管理職
・店長・副店長等のマネジメント層 等
BtoCのビジネスを展開されている企業様、特に自動車関連の企業様においては、今まで男性客中心に販売していたが、これからは女性客の獲得が売り上げの拡大には必要となる中で、いかにして、女性客を獲得していくのかのセミナー・講演・研修が求められている。
提供する価値・伝えたい事
「女性が求めるサービス」とは何か?興味がどこにあるか?
様々な成功事例を交え、感動接客仕掛け人、山尾が熱く語ります!
異業種の成功事例は発想の転換を促し、様々なチャレンジへのきっかけとなります。
山尾のセミナーは感性を強化することを狙いとし、現場ですぐに活かして頂くことを目的としています!
内 容
【講演のポイント】
1.今の時代、女性に何が受けているか?
「女性ユーザーの満足って?」
2.お客様はこんなサービスを期待している!
「女性ユーザーを獲得するコツ」
3.ホスピタリティ
「女性のココロをつかめ~印象の大切さ~」
4.成功するポイント
「勝ち組になる=選ばれること」
【講演の時間等】
1.90分/1回
2.受講人数 15名~200名程
【メディア掲載歴】
1.関東ニュービジネス協議会 会員誌「bulletin」
⇒会員交流部門のインタビュー記事の掲載
2.日刊自動車新聞 2010年5月27日号
⇒全国ハイヤー・タクシー連合会特集での、関東交通様への
一般乗務員研修について掲載
3.日刊自動車新聞 2008年1月30日号
⇒イヤサカ様新春懇談会での講演について掲載
4.日刊自動車新聞 2009年2月16日号
⇒栃木県自動車整備振興会・同商工組合様での
「女性ユーザーを獲得するために何をするべきか」をテーマにした
研修について掲載
5.栃木県自動車整備振興会 会員誌「とちせいネットワーク」 2009年4月号
⇒新年経営研修会での「女性ユーザーを獲得するために何をするべきか?」
をテーマにした研修について掲載
6.月刊整備戦略 2010年1月号
⇒あいおい損保、ニッセイ同和損保、日刊自動車新聞社共催での
自動車整備業向け経営強化セミナーでの「おもてなしの時代、
マナーをマネー」をテーマにした講演について掲載
業務外の講師への取次は対応しておりません。