CS意識を向上させる仕組み作り

鈴木美智子
すずきみちこ

顧客満足・クレーム対応

鈴木美智子
すずきみちこ

株式会社D-GROW 代表取締役
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想定する対象者

自店のCS意識を向上させたい管理職
自店のスタッフが、言われたことはやるが、自分で考えて行動したり、イレギュラーなことに対応できず、CSのレベルが向上しなくて困っている。

提供する価値・伝えたい事

・CS向上は単なる接客向上ではなく、ES向上から生み出されるものであること
・チームの中で、どのように接客意識を高める仕組みを作るのか
・スタッフのモチベーションを向上させるためのコミュニケーションのコツ

内 容

※講演で実施するが、ワークも多く取り入れていく実践型

・CS意識が高い人はどういう人なのか
・CS意識の高い店舗には何があるのか
・CSとESの関係
・ESに必要な要素
・ESを向上させるためのコミュニケ―ションスキル
・CS意識を向上させる仕組み

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