想定する対象者
・今まで通りの営業方法では、いけないのは分かっているが、やっている事は経費を抑えることくらいになっている。
・目の前の仕事を一生懸命していれば、必ず人は見てくれていると信じている。でも、口コミはなかなか広まらない。考えていることと現状の違いに戸惑っている
・同業他社が多くなりすぎて顧客の取り合いが激しい。
これらの声は、今まで1800名以上の相談をうけてきた個人事業主様・中小企業の経営者様の生のお声です。
このような悩みをお持ちの経営者様にぜひ、お話させて頂きたいと思います。
提供する価値・伝えたい事
現在のグローバル経済の中で、そしてデフレに歯止めがかからない日本経済において、人、モノ、金が少しでも良い条件を求めて世界中を回っていき、日本国内のビジネスにおいても、同じ労働力を提供してもらうのなら少しでも安いところに流れていく、という現象が起きています。
今後の日本社会におけるデフレ現象は、商品・サービスだけではなく、人においても必ず起きます。
誰でも出来ると思えるような仕事は、価格だけで選ばれるようになります。
その結果、その仕事に従事している人の価値もデフレ状態になっていくのです。今の時代に必要なのが、自分でなければならないという多くのファンを囲い込む事が出来る「パーソナルブランドの構築」です。
「対価を支払ってでも、貴方でなければならない」という貴方のファンを作ることを「パーソナルブランド構築」と呼んでいます。
パーソナルブランドは、皆様自身のブランドを構築することにより、価格競争に巻き込まれることなく、強いリーダーシップを発揮し、永続的な仕事、そして皆様の強みを活かした仕事をすることを可能にします。
内 容
危機の時代に力を発揮する営業戦略・マーケティング戦略にパーソナルブランド戦略は必要不可欠です。
パーソナルブランドを構築するには、特別な才能は必要ありません。時間と労力の投資を行えば、誰でもに身につけることが可能です。このセミナーでは、パーソナルブランドをどうしたら身につけることが出来るかを、1800名以上の経営者の皆様を見てきた経験と実績をベースに、失敗事例・成功事例を挙げながら、3つのステップで説明していきます。
先月ダイヤモンド出版より発刊させて頂き、多くの方にご賛同頂いております書籍「一生モノの顧客を獲得する方法」で書かせて頂きました内容をワークショップを含め深掘りをしていきます。
参考:「一生モノの顧客を獲得する方法」(4月12日発行/ダイヤモンド社)
紀伊國屋梅田 社会2位
紀伊國屋新宿本店 社会1位
紀伊国屋総合で11位
ブックファースト梅田 総合1位
ブックファースト新宿 総合1位
丸善・日本橋店 ビジネス・経済 4位
文教堂・浜松町店 ビジネス書 1位
業務外の講師への取次は対応しておりません。