想定する対象者
サービス業、接客、販売に従事されている方々
提供する価値・伝えたい事
ディズニーにも超えられなかったものが日本にはあります
日本人にしかできない「気づかい」とは何でしょうか?
気づかいとは、お金で買えるものでも、売るものでもありません。
サービスではなく、「自分がしたいからしてあげる」「人のために自分を引っ込める」。
そうして人のことを慮る習慣は日本にしかないと著者は言います。
老舗料亭で生まれ、三越で働き、本場アメリカのディズニーに出向。
日米を舞台に世界中の人と仕事をしてきたからわかった、気づかいの習慣を述べていきます。
自身の体験だけでなく、日本文化やディズニーなどの話を織り混ぜているので、人を気づかうということが感動的に理解できます。
(『ディズニーと三越で学んできた日本人にしかできない「気づかい」の習慣』より)
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