想定する対象者
接客力を強化して売上をアップさせたい小売・飲食業、サービス業の経営者及び現場スタッフ
・接客力を向上させたいと思っているが、具体的に何をすればよいかわからない
・接客に対するモチベーションを上げたい
提供する価値・伝えたい事
・基本を振り返る
・お客様にとってちょっぴりうれしいを盛り込む
(うれしいこととは、特別なサービスではなくイメージしやすい商品説明、ちょっとした声かけなどの簡単な取り組み)
上記2点を中心に、接客へのモチベーションを上げるだけでなく、プチワークを通じてご自身のできていることできていないことを振り返ることができます。
また、精神論ではなく、具体的な行動についてご紹介するため、何をすればよいのかがわかります。
内 容
◆売れているお店と売れないお店の大きな違い
・接客はどれくらい重要か?
・商品力と接客力の関係
◆差がつく基礎準備
◆お客様の「欲しい」「買いたい」「来てよかった」を引き出す方法
□売れるセールストークのポイント
・お客様が「買いたい」と思う時とは?
・お客様の気持ちを動かすセールストークの秘訣
◆お客様に「来てよかった」と思ってもらうコツ
・会話中のポイント
・見送り法 etc
◆小さな取り組みで大きな売上につながる方法(事例)
根拠・関連する活動歴
マクドナルドとルイヴィトンでトップ販売員になった自身の経験。また、年間で全国約600店舗の接客指導をしていて平均伸び率昨対比120%、最大では半年で723%に導いた経験から。
業務外の講師への取次は対応しておりません。