想定する対象者
窓口担当者(窓口担当営業)の方
提供する価値・伝えたい事
私たちがついつい物を買ってしまうときってどんな時でしょうか。同じ物を買うなら又あのお店のあの人からって思うときってどんなお店のどんな人なのでしょうか。
お客様からのクレームこそが最大のニーズであると言われます。
東京ディズニーランドやリッツカールトンホテルがなぜあれだけの高いリピート率を誇るのでしょうか。
皆それぞれ形は違えど、何か共通するものがあるのではないでしょうか。
内 容
1.顧客満足の重要性
2.顧客満足度の高いところは何がちがうか
3.人が満足と感じるためには
4.サービスとホスピタリティ
5.第一印象と満足の関係性
6.印象アップトレーニング
表情・立居振舞・話し方
7.聞き方と聴き方
8.相手の期待を超えるためには
2時間プログラム
根拠・関連する活動歴
数多くのホテルからオファーを受け、その後ザ・リッツ・カールトンの専属司会に任命された講師が、お客様の感動を生み出す現場で生で体感した、お客様満足の高いところの秘訣をお伝えします。実践的な接遇法を交えた応対術は、わかりやすくすぐに使えると好評。接客業から受付事務また電話オペレーター、医院などをはじめとする専門職まで幅広い業種、職種で豊富な実績があり、それぞれが自分の仕事に取り入れることのできるポイントを伝授します。
業務外の講師への取次は対応しておりません。