医療従事者のための接遇コミュニケーション研修

松岡利恵子
まつおかりえこ

顧客満足・クレーム対応

松岡利恵子
まつおかりえこ

CSマネジメントコンサルタント 国家資格キャリアコンサルタント CSスペシャリスト検定認定講師
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提供する価値・伝えたい事

現代は医療も選ばれる時代です。専門知識を生かしながら、サービス業の観点で満足していただくための応対が求められています。この研修では、業界に特化した医療ならではの接遇応対を学びます。医療接遇のためのマインドとすぐに現場で実践できる応対術で、即戦力の人財となります。優しさ、思いやりを形として表現することであなたの働きやすさも格段とアップします。

内 容

*医療において接遇ができること
*ホスピタリティとは
*第一印象の重要性
*安心感を生む話し方
*聞くと聴くスキル
*信頼感を勝ち取る言葉づかい

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