ディズニーを知ってディズニーを超える

鎌田 洋
かまたひろし

顧客満足・クレーム対応

鎌田 洋
かまたひろし

株式会社ヴィジョナリー・ジャパン 代表取締役
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想定する対象者

管理職マネジメント向け(120分)

提供する価値・伝えたい事

ディズニーの事例を参考にどの業種にも共通するエッセンスを抽出して、形式知として理解し、自社に応用して実践することを目的とした内容です。管理職の考え方と行動が部下と組織を動かします。

内 容

1.CS志向の背景
  お客様は目が肥えて我がままになった

2.CS成功企業の6つの要素
  【理念・哲学を伝える】
  【仕組みを整える】
  【「想い」を具体化する】
  【プライドを喚起する】
  【顧客の期待を超える】
  【個人の主体性を喚起する】

3.ES(従業員満足)について
  仕事が好き 会社が好き 仲間が好き

4.CSとは健全な組織文化創造のプロセス
  理想の職場と、自分のできること

5.「ありがとう」の言葉を人生の中で何回聞けるか?
  誰のためでのない私たちの人生を豊かにするものである

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