ディズニーのおもてなしの神様が教えてくれたこと

鎌田 洋
かまたひろし

顧客満足・クレーム対応

鎌田 洋
かまたひろし

株式会社ヴィジョナリー・ジャパン 代表取締役
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提供する価値・伝えたい事

ディズニーのおもてなしの仕組みについて学ぶ(60分)

どうすればゲストを惹きつけられるのか!
多くのゲストに支えられ、高いリピート率を誇るディズニーパーク。人々を惹きつける秘訣はなんだろう?
ウォルト・ディズニーの「想い」を共有して、ゲストに驚きと感動を提供し続ける
普遍の「4つの行動指針」について詳しく解説します。

内 容

1.ディズニーの現状
  プロフィット(売上高 利益率 リピート率など)

2.ディズニーのミッションについて
  ウォルト・ディズニーの「想い」とは

3.ミッションを具体化するための4つの指針
  ①Safety (安全)
  ②Courtesy(ゲストへの配慮)
  ③Show(テーマショー)
  ④Efficiency(効率)

4.なぜ入場制限を実施するのか

5.「ありがとう」の数だけ幸せになれる
  ゲストレターに心震える

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