お客様の心をつかむディズニーのこだわり

鎌田 洋
かまたひろし

顧客満足・クレーム対応

鎌田 洋
かまたひろし

株式会社ヴィジョナリー・ジャパン 代表取締役
講師が「講師候補」に登録されました
講師が「講師候補」から削除されました

提供する価値・伝えたい事

ディズニーのおもてなしの仕組みについて学ぶ (60分)

ウォルト・ディズニーは完全主義者と言われるほど完璧を求めました。映画製作やテーマパークを創る際にも、その精神はいかんなく発揮されています。そうしたディズニーのこだわりの数々を、ウォルトの言葉と共に解説します。
新しい視点でディズニーパークを体験できる目からうろこの情報が満載です。

内 容

1.非日常の世界を作り出すために

2.ディズニー・テーマショーとは

3.メンテナンス中もこだわりを忘れない

4.全てはゲストのために
  ショーステージを見るのに障害となった木を一晩で撤去する

5.ジャングルクルーズのトリップタイムにこだわる
  効率よりはクオリティを優先する

6.アメリカをそのまま真似るのではなく
  日本の気候に合わせたメンテナンス

7.こだわりがその企業らしさを表す
  一貫したアプローチに従うことで、一貫した結果に結びつける

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別