提供する価値・伝えたい事
ディズニーのキャスト育成について学ぶ(60分)
どうすればキャストは主体的に動いてくれるのか!
東日本大震災でのキャストの行動は、多くのゲストから感動をもって称賛されました。
ゲストを思う気持ち、思いやりの気持ちが非常事態でも発揮できたのは何故でしょう。
モチベーションを高める4つの手法について解説します。
内 容
1.東京ディズニーランド建設時のセミナールームの思い出
仮設の教育施設であっても赤い絨毯に上等な椅子
飲み物は手渡しする
トレーナーは受講者に模範を示す
2.体験の質を良くするための4つのキーワード
・教育 一貫性(会社、部門、店舗)/トレーナー制度
・情報 情報・引継ぎのルール/キャスト・アクティビティーズ・センター
・報償 多種多様な表彰制度/褒める文化の醸成
・環境 キャストの休憩場所の改善/キャストの行動が変わる
3.ありがとうの数だけ幸せになれる
ゲストレターに心震える
業務外の講師への取次は対応しておりません。