想定する対象者
経営者、管理職、職場リーダー、ビジネスパーソン
教職員、保育士、幼稚園教諭、一般の方々
提供する価値・伝えたい事
アンガーマネジメントとは『怒りのコントロール』です。
自分自身の感情をコントロールをできるようになると人間関係が改善され、健康にも繋がります。
アンガーマネジメントの他に、自分の気持ちや意見を、相手の気持ちも尊重しながら伝える「アサーティブコミュニケーション」についてもお伝えします。
内 容
■「怒り」のしくみ
社会人の「怒り」の頻度、問題となる怒りとは?
■「怒り」は、第二次感情
■怒りの特徴
「怒り」の原因と対処法
「怒り」は誰が?何が?
「基準」は人それぞれ
■「思考」のコントロール
怒りにくくなるには?約束の時間は守るべき?
■シーン別アンガーマネジメント
「行動」のコントロール
■アサーティブコミュニケーション
自分の気持ちや意見を、相手の気持ちも尊重しながら、誠実に、率直に、そして対等に表現する方法を学ぶ
業務外の講師への取次は対応しておりません。