想定する対象者
安全大会、企業の安全衛生責任者および担当者、現場の方々
提供する価値・伝えたい事
日々仕事をしていると、大なり少なりイライラの感情と向き合うこともありますよね?
イライラすると、健康や人間関係に支障をきたすだけでなく、思わぬミスやトラブル、クレームを引き起こす要因になりかねません。
現場で働く皆様にとって、「ご自身の感情をコントロールするテクニック」や、「効果的な伝え方」を知っておくことも大切だと思います。
講座では、「すぐにできるような感情コントロールの方法」や、「自分も怒らず相手も怒らせない伝え方」を、楽しく伝授いたします。
内 容
1. 怒りは二次感情、怒りの正体とは?
2. イラッときたときの、感情コントロール術
3. 相手に心地よく伝わる、上手な怒り方、伝え方
根拠・関連する活動歴
英語科の短大を卒業後、大手銀行での窓口業務を経て、全日本空輸(ANA)の客室乗務員として7年間乗務。退職後は、CA時代に身につけた接遇力と指導力、アナウンス力を生かし、講師業・司会業にて独立し、15年目を迎える。接遇の現場での豊富な実績、イメージアップ理論、心理学をベースとしたマナーコミュニケーション術で、職場の活力アップとファン作り、個々のセルフイメージアップに繋げる講座を日々展開中。
業務外の講師への取次は対応しておりません。