想定する対象者
・個人プレーが多く他の社員との連携がうまく取れない組織
・離職率が高く、社員のコミュニケーション不足を感じるご担当者様
・社員間のコミュニケーションを向上させたい担当者様
・楽しく、ワークやディズカッションを通して学んでほしいとお考えの方
提供する価値・伝えたい事
・大きな成果を上げるためには他者との信頼関係の構築が必要であ
・チームを作るにはコミュニケーションの取り方にコツがある
・チームを作るのは管理職や上司、リーダーにかかる役割と責任は大きい
内 容
チームワークとは (座学・ディズカッション)
目標・ビジョン・企業理念の共有 (ワールドカフェ、ディズカッション)
チーム作りに必要な要素 (マシュマロチャレンジ)
円滑なコミュニケーションの取り方 (ワーク、ロールプレイング)
今後の目標設定 (個人ワーク⇒発表)
根拠・関連する活動歴
森ビルで六本木ヒルズ運営において多くの協力会社様と協力しなければならかなかった。その時に文化の違う組織を一つにまとめるために必要な心構えと手法を学んだ。
また、ディズニーでは「WE メッセージ」という言葉があるほど、スタッフ間の連携、信頼構築を重視していた。
それらの経験をもとに各組織でも確実に実践できる方法をお伝えする。
業務外の講師への取次は対応しておりません。