想定する対象者
企業従事者に向けて、あらゆる業務のカイゼン点を見つけて頂きます。
パート従業員から経営層まで幅広く対象としていますが、階層別にアレンジする事も可能です。
提供する価値・伝えたい事
社命にて「業務改善」を求められると、考える範囲や想定する範囲が狭まってしまいます。
新規事業の種は、現況に対しての不満や不便に端を発する事例が多い事に着目し、本セミナーでは現状業務に絡めた「バーチャル新規事業」を見つけるとう云う方法で(視野を広げて)カイゼン点を見つけて頂きます。
内 容
■新規事業の基となる「リーン・キャンバス」の説明
■各自にて現状業務を絡めた「リーン・キャンバス」の作成
■小グループにて内容の発表⇒グループ毎の代表案を選定
■代表案の中から、最優秀案を選定
■講師論評
根拠・関連する活動歴
リーン・キャンバスを用いた新規事業案の策定や現状業務のカイゼン等への応用を100件以上レクチャー済
業務外の講師への取次は対応しておりません。