想定する対象者
サービス業、飲食業、販売に関わる従業員の方々
提供する価値・伝えたい事
ザ・リッツ・カールトンの専属司会者に任命され、1500件の結婚式の現場で築き上げた実際の体験談を交え、お客様から選ばれるホスピタリティやおもてなしのコツ、また様々なお客様への応対の中でも常に最高の接客へのモチベーションを保つコツをお伝えします。
お客様心理に焦点を当て、現場で活かせるリピートに繋がる接客術を伝授いたします。
内 容
1.ご来店前のお客様心理
〜事前期待〜
2.入店時の印象を左右するお客様心理
〜初頭効果〜
〜メラビアンの法則〜
〜ハロー効果〜
3.滞在中の満足を高めるお客様心理
〜好意の返報性〜
〜お客様とのラポールを築く〜
〜ポジショニング
4.良いお店だったなと感じるお客様心理
〜得をしたい心理〜
〜新近効果〜
根拠・関連する活動歴
数多くのホテルからオファーを受け、その後ザ・リッツ・カールトンの専属司会に任命された講師が、お客様の感動を生み出す現場で生で体感した、お客様満足の高いところの秘訣をお伝えします。実践的な接遇法を交えた応対術は、わかりやすくすぐに使えると好評。接客業から受付事務また電話オペレーター、医院などをはじめとする専門職まで幅広い業種、職種で豊富な実績があり、それぞれが自分の仕事に取り入れることのできるポイントを伝授します。
業務外の講師への取次は対応しておりません。