想定する対象者
経営層から中間管理職、現場リーダー、スタッフ等
提供する価値・伝えたい事
生産性向上や、イノベーションには社員一人一人の主体性が大切と言われています。
一人一人の主体性には、個々人のモチベーションやマインドが影響します。
講師は顧客満足を専門として営業、コンサルティングセールス、顧客対応等の研修を実施する中で、成果を高めるためには個々人のマインドが重要と確信しております。そのためストレスケアは健康だけではなく、成果につながるために大切な要素と考え、企画いたしました。このセミナーは自分のためという個人の活用はもちろん、管理職、現場リーダーの部下とのコミュニケーションにも役立てることができます。
内 容
主な項目(60分)
ストレスとは
嬉しい出来事でもストレスになる
主なストレスケア反応
ストレスに対する受け止めの力
ストレスケアのステップ
ストレスコーピング(対処法)
リフレーミング
パーソナリティの違いを認める
ベーシックミステイク(基本的誤り)
自分が自分の一番の味方になる
勇気づけのメッセージ
業務外の講師への取次は対応しておりません。