【オンライン/リアル対応可能】
2大テーマパークにて成果を出してきた
周囲を魅きつけるリーダーとして必要な要素とは
~あなたと一緒に働きたい人が増える為の育成方法~
想定する対象者
■想定する受講者
☆部下を持つ全てのリーダー
☆これから部下を持つリーダー候補
提供する価値・伝えたい事
■提供する価値・伝えたい事
仕事の生産性を高めたい、より多くの仲間からの協力を得たい、仕事で相乗効果、圧倒的な成果にこだわりたいと感じている新入組合員(若手組合員)、組織で部下を持つリーダー、これから部下を持つ予定のリーダー候補の皆さん。
自分の所属する組織、周囲に自分自身の影響力を高め、あなたの評判が高まり、上司や同僚、部下から「あなたと一緒に働きたい」と思ってもらえるにはどうすればよいのでしょうか。
新入組合員、若手組合員、部下を持つ、これから部下を育てるすべてのリーダー職層に向けた基本的な人を惹きつける為のコミュニケーションスキルを学びます。
内 容
■内容
■オリエンテーション
・テーマパーク流楽習メソッドとは ~人は楽しく学べるからこそ続くのだ!~
・成果を発揮する土台 グラウンドルール
■ 人はルールに従うのではなく、「場」に影響され、従う
・その場、成果を出しやすい「場」にそもそもなっていますか?
・意識を意識する育成の大切さとは?
■リーダーとしての“あり方”
・リーダーの視座高く、視野広く、視点は柔軟に
~リーダーってどこを見ている?~
・リーダーの目標設定とは
■ 相手を魅了させる私たちの規準 ~あり方編~
・リーダーとしてのアイデンティティ
・リーダーとしての信念・価値観
■相手を魅了させる私たちの規準 ~やり方編~
・リーダーとしての能力
・リーダ―としての行動
・リーダーとしての環境・場づくり
■リーダー育成に必要なこと
・やらない理由を並べて、やらない癖を打破する
・マイナスの思い込みの考えを変えてしまう4つの癖のマネジメント
■まとめ
基本的には、研修スタイル(ワーク、ディスカッションなど)も入れながら学習設計をしています。
☆講演形式(聴講のみのスタイル)での開催も可能です
☆時間も90分(テーマを絞ってお伝えします)からご希望の時間に合わせてカスタマイズします
根拠・関連する活動歴
世界2大テーマパークにて人事・人財開発担当をしてきた経験がベース
書籍:「ディズニー&USJで学んだ現場を強くするリーダーの原理原則」 日本の人事部 HRアワード受賞
■リアルとオンライン講演の特徴
・当事者意識を持った当事者主体を楽習の土台として講演を設計しています。
全体の7〜8割はワークやディスカッションで設計。
リアル同様に、オンライン講演の場合もリアル環境に近づけるよう、設計していますが、
互いのディスカッションが難しい場合、【個人学習】の機会を多く取り入れ、当事者意識高く、主体的に
学習内容に取り組めるように、参加しやすい構成にします。
・ワークの内容共有や簡単なアイデアのシェアなど、参加者自身の「気づき」を常に大切にし、その気づきを
落とさないように、気づいたことを都度都度、可視化させる機会をつくり、学びの歩留まりが取れる工夫を入れています。
・リアル講演と同じ状況になるように、「体験」「体感」「実感=教訓」が得られるワークを用意しています。
業務外の講師への取次は対応しておりません。