正しい”なぜなぜ分析”
~業務改善のためにすべての人が身につけるべき考え方~

高松康平
たかまつこうへい

顧客満足・クレーム対応

高松康平
たかまつこうへい

株式会社スキルベース 代表取締役
講師が「講師候補」に登録されました
講師が「講師候補」から削除されました

想定する対象者

業務改善に取り組みたいすべての方(一般社員、管理職)

提供する価値・伝えたい事

業務が複雑になり、職場でミスが起き続けている。
なぜなぜ分析という手法は有名であるものの、社内で正しく活用できていない。
そんなお話をよく聞きます。

成果につなげるための正しいなぜなぜ分析の考え方をご紹介し、実務で成果につなげるコツを学ぶことが出来ます。さらに、上司はどのように現場で指導を行うべきなのか、具体的なポイントを学ぶことが出来ます。

内 容

・なぜなぜ分析とは?
・なぜなぜ分析が失敗する理由
・正しいやり方
・ケーススタディ
・まとめ

根拠・関連する活動歴

業界、企業規模問わず年間約100日の研修登壇
また、上記テーマでの実績も多数あり

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別