想定する対象者
・工務店
・設計事務所
・インテリアコーディネーター
・ハウスメーカー
・建材メーカー
・空間づくりに携わる方
提供する価値・伝えたい事
・もっと、打合せ・プランの時間を短縮して、効率的に時間を使いたい。
・もっと、お客様に喜んでもらえるようになりたい。
・お客様のほんとうの課題を的確につかんで、説得力のある提案がしたい。
・空間を通して、もっと人のお役に立ち、ゆとりを持ち、豊かになりたい。
もし、そう思われるなら、打合せ・プランの時間を1/2以下にして、お客様の課題を的確に引き出し、説得力のある提案でお客様に喜ばれ、その上、あなたご自身が豊かになる方法があります。
打合せ・プランに時間がかかる原因は、お客様の潜在ニーズを引き出せていないことにあるのではないでしょうか。また、プランに時間がかかり、提案に説得力がもてないのは、勘や経験に頼って明確な根拠がないからではないでしょうか。
25年間の研究で見つけた「潜在ニーズを引き出すライフナビ・メソッド」と、科学的根拠に基づいた「空間デザインの法則」を用いれば、的確にお客様のニーズをつかみ、根拠をもって短時間でプランでき、説得力のある提案ができるようになります。
この空間づくりメソッドを「空間デザイン心理学®」と呼んで、講座でお伝えします。
空間デザイン心理学®なら、お客様のニーズを的確にとらえ、
●散らかりにくい部屋
●家族みんながホッとする心地よいリビング
●夫婦の会話が自然にはずむ部屋
●リモートワークがはかどるワークスペース
●夫が料理したくなるキッチン
●子どもが落ち着いて勉強する部屋
●仕事がはかどる書斎
などが短時間でプランできるようになります。
打合せやプランの時間が短縮されて、あなた自身の時間が増えるだけでなく、「お客様のほんとうの課題を解決できる」と自信がもてるようになります。そして、住めば住むほど良さを実感するため、お客様の喜びもどんどん大きくなっていきます。
内 容
・顧客の本当のニーズとは?
・実例)ソファの向きを変えたら、夫婦関係が改善した。
・実例)間取りと家具の配置を変えたら、妻の自己肯定感が高まり、家族が仲良くなった。
・実例)リフォームしたら、子どもが集中して勉強するようになった。
・環境に対する無意識の反応の「人間の共通原理」と「個人の特性の原理」
・空間デザインの法則
根拠・関連する活動歴
25年の研究を経て、人が住まいでもっと幸せに暮らせるように、心理学、脳科学、行動科学、生態学などの科学的根拠を空間づくりに活用して独自に開発した空間づくりメソッドが「空間デザイン心理学®」です。
一社)空間デザイン心理学協会で、空間デザイン心理学®講座を行い、「空間デザイン心理士®」の資格認定をするほか、職業能力開発総合大学の先生方や大手ハウスメーカーの営業、設計者、インテリアコーディネーターの研修で教えています。
業務外の講師への取次は対応しておりません。