想定する対象者
■想定する対象者
労働組合役員
労働組合員、部下を持つ全てのビジネスリーダー、リーダー候補者
提供する価値・伝えたい事
■提供する価値・伝えたい事
テーマパークの従業員たちが前向きに学び、考え、行動し続ける為にリーダーたちがどのようなことを考え、教え、育てる行動をしているのか、体感から腑に落とすワーク体験なども入れながら、お伝えします!
労働組合役員がリーダーとして成果を創り出す起点となる為に必要な基本的な心構えとその行動の仕方を理解し、チームとして組合員(メンバー)の心に炎を焚きつけ、その気にさせる仕掛けを学びます。
内 容
■講演内容
☆リーダーとは教え、育てる人であること
☆リーダーとは変化の起点となる人 ~結果を促す行動の起点を仕掛ける~
☆リーダーがメンバーの心に炎を灯す 褒める重要性とやり方
☆笑顔の連鎖とは
☆メンバーの欲求を可視化させ、チームの欲求に成長させることの大切さ
☆それぞれのメンバーに対する接し方を分ける技術
☆発信する力(プレゼンテーション力 ジェスチャーとコンテキスト)と受信する力(傾聴力)
上記の内容について具体的な講義とテーマパークならではの楽しく体験できるワークを交えながら学びます。
根拠・関連する活動歴
テーマパークにて人材育成、人材開発担当としてリーダー層(階層別)研修講師としての実績多数
コンサルタントとして、各社様リーダー研修にて登壇多数
業務外の講師への取次は対応しておりません。