想定する対象者
■想定する対象者
☆JA上司の今の指導スタイルに課題を感じている方
☆テーマパーク流の人材育成に興味がある方
☆組織(チーム)の意識統一に課題を感じている方
☆JA職員のモチベーション維持が一定でなく、成果に影響してしまう方
☆JA職員のG-PDCAサイクルが機能せず、結果に繋がらないと感じる方
提供する価値・伝えたい事
■提供する価値・伝えたい事
☆JA上司がJA職員に対してゴール設定(G)がしっかりとでき、伝えられること
☆PDCAサイクルが効果的に機能するようになる
☆JA職員がやる気になる声がけ、プロセスマネジメントができるようになる
☆JA職員が高いモチベーションと行動力が身につくこと
内 容
■内容
(1)問題解決と課題解決の違いとは
・その人の存在価値と問題行動は分けて考える
・JA職員に対して信頼される上司になる為に、日ごろの関わりが貯金されている
(2)問題思考から課題解決思考へ
・いっこうに解決が機能しない理由とは
(3)問題から課題への変換
・問題思考からは、犯人しか見つからない
・問題思考から課題解決思考へ
(4)JA上司とJA職員の心に炎を灯す関係性の構築へ
・お互いの解決したい(達成したい)姿の明確化
・解決する為のリソースを見つけ出すアプローチ
・お互いに実践協定を結ぼう!
(5)まとめ
基本的推奨時間を6時間と設定していますが、クライアント様のご要望にて柔軟に設計致します。
☆2時間から開催を検討できます。(内容を絞ってご提供)
☆講演形式(グループワークなく、聴講形式にて開催も可能です)
業務外の講師への取次は対応しておりません。