想定する対象者
経営者、管理職、エグゼクティブを目指すビジネスパーソン
提供する価値・伝えたい事
デジタルツールの発達やコロナ禍でのオンライン化に伴い、リアルでコミュニケーションをとることに苦手意識をもつ人が多い昨今、円滑な人間関係を築くためにはコミュニケーションスキルが不可欠です。ちょっとした言葉がけや相手を思いやる気持ちを伝えることで相手との距離が縮まり、豊かな人間関係を築くことができます。ファーストクラスに乗るエグゼクティブの会話力、察知力、心配りを実例をもとにご紹介します。
内 容
・一瞬で相手の心を開かせる方法
・コミュニケーションはヴァリエーション
・実話をもとに、コミュニケーションスキルを磨く
根拠・関連する活動歴
日本航空で25年間国際線客室乗務員として乗務。チーフパーサーとしてファーストクラスを担当、国内外のVIPを接客しエグゼクティブの高いコミュニケーションスキルに触れる。天皇陛下や海部元首相の特別便に選抜された経験も持つ。その実体験を元にダイヤモンドオンラインにて「ファーストクラスに乗る人の共通点」というコラムを連載中。
YAHOOニュースやスマートニュースに転載され、人気のコラムとなっている。
業務外の講師への取次は対応しておりません。