想定する対象者
ビジネスパーソン全般
提供する価値・伝えたい事
この研修では、私が考案したコミュニケーション記憶法を用いて、ビジネスシーンだけでなくプライベートでも役立つ基本的なコミュニケーションスキルを3語で簡潔に学ぶ方法を提供します。伝わる話し方、聞き上手になる方法、質問スキル、雑談術を効率的に習得し、日常のコミュニケーションをより豊かにすることを目指します。
内 容
・伝わる話し方3つのポイント
・聞き上手になる3つのポイント
・質問のスキル3つのポイント
・雑談術3つのポイント
根拠・関連する活動歴
人材派遣会社にて、営業・人材マッチング業務・スタッフ(営業職・コールセンター・管理職・派遣スタッフなど)教育に従事。その後、営業本部長に就任し、教育体系の構築と推進を図る。
ビジネスコミュニケーション研修(ビジネスマナー・接客接遇・医療接遇・クレーム対応・電話応対)行動心理学を取り入れたリーダーシップ研修・アサーティブコミュニケーション研修など、大手企業から中小企業・官公庁・自治体・教育機関・医療機関などでの講師講演の実績も豊富。
業務外の講師への取次は対応しておりません。