想定する対象者
始めて電話応対をする方、電話応対が苦手な方
提供する価値・伝えたい事
この研修では、私が考案した「コミュニケーション記憶術」を活用し、シンプルかつ効果的に電話応対の基本スキルを習得できます。具体的には、「3語で覚える電話応対メソッド」を用いて、電話応対の複雑な概念を簡潔に記憶し、実務に即応できるスキルをお伝えします。
初めて電話応対を行う新人の方や、電話応対を担当する部署に異動したばかりの方など、幅広いレベルに対応した内容で、実務に即した具体的なスキルを身につけることができます。
内 容
・電話応対の基本
.・電話応対の心構え
・感じの良い電話応対
・正しい言葉遣い
・電話応対で覚えておきたい言葉
根拠・関連する活動歴
人材派遣会社にて、営業・人材マッチング業務・スタッフ(営業職・コールセンター・管理職・派遣スタッフなど)教育に従事。その後、営業本部長に就任し、教育体系の構築と推進を図る。
ビジネスコミュニケーション研修(ビジネスマナー・接客接遇・医療接遇・クレーム対応・電話応対)や行動心理学を取り入れたリーダーシップ研修・アサーティブコミュニケーション研修など、大手企業から中小企業・官公庁・自治体・教育機関・医療機関などでの講師講演の実績も豊富。
また、電話応対コンクール出場者研修や審査員も務めた経験があり、電話応対に関する深い知識と実践的なスキルを持っています。
業務外の講師への取次は対応しておりません。