想定する対象者
・VIP対応が必要なサービス業の店舗スタッフ
・大人としての品格マナーを身につけたい方
・美しいマナーを教育、指導する立場の方
提供する価値・伝えたい事
・自分自身がまずは余白やゆとりを持つことが、美しいマナーや円滑なコミュニケーションの入り口である
・一流のお客様から学んだ気づかいのコツは、意識すればできることばかりである
・感じのいい話し方と伝え方は、大人としての好感度を上げる
内 容
①あなたの「振舞い方」チェック
②ホスピタリティとサービスの違い
③品格をつくる自分磨き~5つのポイント
「自信を持って人に会える身だしなみ」
「きちんとした人に見える言葉遣い」
「あなたの印象を美しくする持ち物」
「場に調和する振舞い方」
「信頼される人になる気づかい」
④まとめ・質疑応答
根拠・関連する活動歴
「一流のお客様に学んだ気づかい~大人女子の小さなマナー帖」(だいわ文庫)は、発売以来、重版が続き(1年間で6刷)、マナーへの関心は高い。
また、続編の「一流のお客様の学んだ言葉づかい~大人女子のやわらかな話し方帖」は、後輩・部下指導を担う女性からのニーズは高く、いかに感情的にならず、若い世代とコミュニケーションをとるかは、課題となっている。また、「語彙力」や「きちんと見えること」は、若い世代からも注目されている。
業務外の講師への取次は対応しておりません。