想定する対象者
新入社員、中小企業経営者
・挨拶の仕方、コミュニケーション不足、リーダーシップの不足
・働く意味
提供する価値・伝えたい事
自己理解、人間力の向上、それぞれの役割認識と意識改革を
・なぜこのような行動がひつようなのか?
・行動して相手に何をつたえたいのか?
・伝えることによってどうなるのか?
一人一人が自ら考え、気付いて行動を起こす、そして自分の行動に責任を持つようになる。
内 容
・自分自身を一旦ゼロに戻し、自ら自分を理解する。
・現状の問題点と原因究明と解決方法。
・職場が最高の成長の場である。
・厳しさの中にしか本当の優しさはない。
・コミュニケーション不足がミスや無駄を生む。
・嘘、言い訳、無視をしない、させない。
・選択肢をつくり自ら決断させる。
根拠・関連する活動歴
某不動産会社を7人の会社から200人の企業に成長させた実績
業務外の講師への取次は対応しておりません。