大和田浩子
おおわだひろこ
ウェディングプロデューサー 再婚アドバイザー
講師ジャンル
|
ビジネス教養 | ライフプラン | |
---|---|---|---|
ソフトスキル | 意識改革 | ||
実務知識 | 経営戦略・事業計画 | 顧客満足・クレーム対応 |
大和田浩子のプロフィール
■職歴・経歴
1973年 東京都生まれ。
2004年 接客業・サービス業の経験を経て、荻窪のホテルに営業職として勤務。
2005年 独学で消費者目線にたったウェディングを研究し、ブライダル事業部門を設立。
2007年 ウェディングの実績を評価され、社内で、ホテル部門では初の社長賞受賞。
2009年 ウェディングパークのクチコミ満足度ランキングで新宿エリア1位獲得。
荻窪音楽祭にてボランティアでの結婚式を企画、スタート。
社内では異例の2度目の社長賞受賞。
2010年 ブライダル産業新聞に2回掲載される。
結婚式の可能性を広げるため「どこでもウェディング.com」を起業する。
(株)トレンダーズ女性起業塾112期MVP受賞。
2011年 ボランティアでの結婚式が読売新聞に掲載される。
NHK「ドラクロワ」10月放送され、大きな反響をよぶ。
NHK「ドラクロワ」3月放送の総集編ベスト4で1位獲得。
2012年 講談社より『荻窪のバツイチウェディングプランナーは泣き虫結婚仕掛人 』を出版
2013年 小学館ファミリーネット、毎日新聞、読売新聞、新潮社「小説新潮」にウェディングストーリー「たい
ようの招待状」掲載など、注目を集める。
■近年の主な出演
テレビ東京「タカトシの涙が止まらナイト」出演(2014年)
フジテレビ「奇跡体験アンビリーバボー」出演(2014年)
フジテレビ「とくダネ」出演(2016年)
■活動歴・専門分野
営業職で勤務するホテルに於いて、独学で消費者目線にたったウェディングを研究し、ホテル内にブライダル事業部門を設立。2度の社長賞受賞を経て、ウェディングプランナーとして独立。
お客様や地域との繋がりを大切にした仕事のスタイルが注目され、TV,新聞・出版など多くのメディアに掲載される。
その活動を基盤に、コミュニケーション・第一印象の好感度・新規接客・女性のモチベーションアップなどのテーマで、講演やセミナーを行っている。
講師からの実績情報
<受講者の反応・成果>
非常にためになった
今後の参考になった
間違ったところで勝負していたことに気がつけた
<開催目的に対して>
興味が高まってくれた。
安心して聞けた。
声が聞きやすかった。
話がわかりやすかった。
<主催者>一般様
<会合名>
<タイトル>勝てるところで勝負する時代へ
<受講者の反応・成果>
SNSの大切さがわかった
<開催目的に対して>
通常より集客率が高かった。
主催者への興味が高まってくれた。
声が聞きやすかった。
話がわかりやすかった。
<主催者>可児市商工会議所様
<会合名>
<タイトル>これからは正直屋さんマーケティング
<受講者の反応・成果>
アンケート用紙、1~5段階の満足度の評価で5の大満足が全体の90%、4の満足が10%
わかりやすかった、モチベーションがあがった、講師の個人レッスンが受けたいなど。
<開催目的に対して>
通常より集客率が高かった。
アンケート率が高かった。
主催者への興味が高まってくれた。
声が聞きやすかった。
話がわかりやすかった。
受講生も主催スタッフも感動で泣いていた。
http://brideal.jp/blog/archives/11525
<主催者>ブライディール様
<会合名>
<タイトル>大人ウェディングは「思いやり」と「配慮」が大切
業務外の講師への取次は対応しておりません。