越川昌洋
こしかわまさひろ
バルミューダ株式会社 カスタマーリレーションマーケティング部長 株式会社ワンダーイマジニア シニアコンサルタント
バルミューダ株式会社 カスタマーリレーションマーケティング部長 株式会社ワンダーイマジニア シニアコンサルタント
ディズニーパークでのマネジメント経験を基に、ブランディング・ホスピタリティ構築、現場マネジメント力強化、現場対応力向上、CX・EX(顧客・従業員体験価値)向上、人材育成、品質管理等を「ディズニー流人財育成・開発」として、参加者の方々の環境・状況にマッチした講演・研修を展開している。
属性 | コンサルタント |
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属性 | コンサルタント |
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講師ジャンル
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ソフトスキル | リーダーシップ | コミュニケーション |
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実務知識 | 人材・組織マネジメント | 営業・販売・マーケティング | |
顧客満足・クレーム対応 |
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プランへ移動越川昌洋のプロフィール
■経歴
1985年から株式会社 オリエンタルランド(34年在籍)
現場教育から、本社キャスト教育グループ(Disney教育・キャスト教育の立案、実施、各部指導)のマネージャーとして活躍。現場たたき上げのマネージャーとして、「パーク運営部門」「CS推進部門」「Disney教育部門」を管理。
・パーク運営部門:パークの運営執行責任者として、各場面で運営ジャッジメントを行う
・CS推進部門:顧客満足向上に向けた組織体制の改変と人財育成教育の実施
・Disney教育部門:既存教育+周年パーク向け短期特化型教育の企画・実行
2019年から株式会社 南西楽園リゾート
(ユニマットグループ)にて人事を統括するマネジメントとして、人材活用最大化に貢献。
2021年よりバルミューダ株式会社にて、マーティング本部カスタマーリレーションマーケティング部長として、CS:顧客の成功に注力。カスタマーサポート部門で蓄積した顧客情報を、マーケティング施策に反映、新たなコミュニケーションの考案、製品そのものに対して改善提案を行い貢献。また、サポートコストの削減として、コールセンターオペレーションの見直しと、サービスのシステム化を推進。コールセンターオペレーション委託費用の半減化に成功。
2023年よりワンダーイマジニア シニアコンサルタントとして、マネジメント経験、CS経験値を活かし、活動を行っている。
■肩書き
元:株式会社オリエンタルランド
パーク運営部マネージャー
CS推進部マネージャー
人事部パーク教育マネージャー(ディズニーユニバーシティ)
元:株式会社南西楽園リゾート
人事部副部長
現:バルミューダ株式会社 カスタマーリレーションマーケティング部長
株式会社 ワンダーイマジニア シニアコンサルタント
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