小倉博行・宮崎恵子
おぐらひろゆき・みやざきけいこ
サービス業コンサルタント
サービス業コンサルタント
日本で唯一の掛合い講演実践者。経営コンサルタントとして活動していた小倉博行と、声優として活動していた宮崎恵子が、掛け合い講演方式を実施。受講者と一体感を作り、臨場感に溢れ分りやすいと好評。また、コミュニケーションの視点でサービスを分析する独自の教育方法(OM方式)を開発。
属性 | コンサルタント |
---|
講師が「講師候補」に登録されました
講師が「講師候補」から削除されました
属性 | コンサルタント |
---|
講師ジャンル
|
ソフトスキル | コミュニケーション |
---|---|---|
実務知識 | 顧客満足・クレーム対応 |
小倉博行・宮崎恵子のプロフィール
■職歴・経歴
1989年 2人で共同で「コミュニケ-ションセミナ-プロジェクト」を設立
1990年 飲食店・ホテル・高速道路の料金所・サービスエリア、ショッピングセンター・介護施設などサービス業での講演・セミナー活動、また、各企業・各種団体・銀行・出版社主催の講演・セミナー及び指導活動、執筆活動を開始し、現在に至る。
1995年 コミュニケーション理論を応用した理解しやすい独自の教育方法(OM方式)を確立。
2001年 無料のメールマガジン「接客バンザイ」を月2回発信開始。
■著書
『なるほどと納得のいく飲食業の接客ポイント100』(柴田書店刊)
『リピート客を倍増させる飲食店接客法』(柴田書店刊)
『接客業スタッフ指導のコツ75』(柴田書店刊)
『飲食業クレーム対応のコツ100』(柴田書店刊)
『パ-トアルバイトの接客応対教材ファイル』(アーバンプロデュース)等
業務外の講師への取次は対応しておりません。