()

  • HOME »
  • 小倉博行・宮崎恵子 (K-4151)

小倉博行・宮崎恵子
おぐらひろゆき・みやざきけいこ

サービス業コンサルタント

サービス業コンサルタント

日本で唯一の掛合い講演実践者。経営コンサルタントとして活動していた小倉博行と、声優として活動していた宮崎恵子が、掛け合い講演方式を実施。受講者と一体感を作り、臨場感に溢れ分りやすいと好評。また、コミュニケーションの視点でサービスを分析する独自の教育方法(OM方式)を開発。

講師が「講師候補」に登録されました
講師が「講師候補」から削除されました
講師ジャンル
ソフトスキル コミュニケーション
実務知識 顧客満足・クレーム対応

小倉博行・宮崎恵子のプロフィール

■職歴・経歴
1989年 2人で共同で「コミュニケ-ションセミナ-プロジェクト」を設立
1990年 飲食店・ホテル・高速道路の料金所・サービスエリア、ショッピングセンター・介護施設などサービス業での講演・セミナー活動、また、各企業・各種団体・銀行・出版社主催の講演・セミナー及び指導活動、執筆活動を開始し、現在に至る。
1995年 コミュニケーション理論を応用した理解しやすい独自の教育方法(OM方式)を確立。
2001年 無料のメールマガジン「接客バンザイ」を月2回発信開始。

■著書
『なるほどと納得のいく飲食業の接客ポイント100』(柴田書店刊)
『リピート客を倍増させる飲食店接客法』(柴田書店刊)
『接客業スタッフ指導のコツ75』(柴田書店刊)
『飲食業クレーム対応のコツ100』(柴田書店刊)
『パ-トアルバイトの接客応対教材ファイル』(アーバンプロデュース)等

講演タイトル例

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

小倉博行・宮崎恵子のメニュー