津田卓也
つだたくや
リピート率100%講師 株式会社キューブルーツ 代表取締役
リピート率100%講師 株式会社キューブルーツ 代表取締役
俳優の経歴を活かし、研修もエンターテイメントと考えることで、魅せ、笑わせ、聴かせ、意識改革に繋がる研修を行う。クレーム対応研修には定評があり、著書『どんなクレームもゼッタイ解決できる本』は、現在の多様化したクレーム解決のバイブルとして、CS向上を目指す多くの方々に愛読されている。
属性 | コンサルタント |
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属性 | コンサルタント |
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講師ジャンル
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実務知識 | 顧客満足・クレーム対応 |
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津田卓也のプロフィール
■職歴・経歴
1965年 京都府生まれ
1995年 ブックオフコーポレーション株式会社に入社
1997年 店長となる 1999年 正社員となった後、東京エリア、エリア・マネージャー就任
3年間の単月平均前年比売上125%を達成
2000年 ブックオフコーポレーションの年間MVP獲得 前年対比売上150%以上を3度達成
2003年 和食の名店(いろり処「雲母(きらら)」:広尾)に入店 2004年 店長就任
2005年 人材マネッジメント会社 有限会社「Cube Roots」設立。同年、他の研修会社に外部講師登録。
2006年 登壇件数 年間200超 登録研修会社の社外部講師を多数育成
2007年 登壇件数 年間200超(内、多数がクライアント様の「津田」指名登壇)
同年11月、「Cube Roots」を株式会社に変更し、新体制で本格的に活動開始
2008年 Cube Roots主席講師として登壇開始
■分野
OJT研修、業務効率改善研修、コーチング研修、リーダーシップ研修、クレーム対応研修、CS改善研修、トレーナー養成研修、コミュニケーション研修、プレゼンテーション研修、店舗マネジメント研修、接客研修、新任職員育成担当者研修 他多数
■著書
『なぜか印象がよくなるすごい断り方』(サンマーク出版 2020年)
『どんなクレームもゼッタイに解決できる本』(あさ出版 2017年)
『自分の心の檻から脱出するたった3つのこと』(ぱる出版 2016年)
講演タイトル例
著書・著作紹介
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- カスハラ、悪意クレームなど ハードクレームから従業員・組織を守る本|(2024-06-11)
- なぜか印象がよくなるすごい断り方|(2020-01-27)
- どんなクレームも絶対解決できる!―――近年増加「特殊クレーム」に気をつけろ|(2017-03-16)
- 自分の心の檻から脱出するたった3つのこと|(2016-07-01)
- どんなクレームもゼッタイ解決できる本―――クレームとはビジネスチャンスの宝庫|(2016-08-02)
- 【お試し版】カスハラ、悪意クレームなど ハードクレームから従業員・組織を守る本――そのクレーム真摯に対応してはいけません!|(2024-06-19)
- 永遠と刹那の交差点に、君はいた。|(2017-12-07)
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