提供する価値・伝えたい事
企業のトップは「お客様目線のサービスを!」と言うが、第一線の実情を知らない。真のホスピタリティ=利益を生むためには、お客様と従業員の双方に対するサービス、つまり“思い遣り”を意識し、企業ポリシーとES・CL(Customer Loyalty)の3つを循環させることが不可欠となる。
講演では、リーガロイヤルホテルグループほかでの数々の現場事例を踏まえ、実践的なサービスマネジメント法を伝授する。
内 容
■ホスピタリテイの歴史と文化
■客を失った事例と対策
■ホスピタリティ・トライアングルの回し方
■国際的ホテル・航空会社の戦略と戦術
■5%の客と従業員を掴む
■さようなら業務マニュアル、こんにちはホスピタリティサービス
■だから売上が伸びる利益が伸びる
業務外の講師への取次は対応しておりません。