「心のおもてなし」
~販売・接客・教育とすべてにつながる洞察力と対応力を養う~

高橋 慶
たかはしけい

顧客満足・クレーム対応

高橋 慶
たかはしけい

印象戦略コンサルタント
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想定する対象者

接客及び販売担当者、マネージャー、店長、中小企業経営者、小学校のPTA、女性管理職の方など
お客様、相手の心を開き「感動」「ワクワク」感が無い状況での「モノ」の販売であったり、
「何故そうするのか?」「何故そうしたほうがいいのか?」「どうされたいのか?」など潜在的な価値観や暮らし方などの会話のキャッチボールが無い状況でのマニュアルと小手先に走りがちな現代の接客術や教育方法。

提供する価値・伝えたい事

売上が上がる基本と心の重要性を説く。
営業担当、接客担当、管理職、店舗の指導などに、短時間で「おもてなし力」の重要性と意味に気づくことで、活き活きとした「洞察力」のある行動に導くことができる。
生活者の視点をベースにした独自のコンサルテーションで、研修指導を実施。

内 容

【講演】
・この人から買いたいと思わせる接客術
・女性の心理を掴む販売力アップ
・お客様の為の店舗改革
・売れるモデルハウスのつくり方
・和ごころとビジネスマナー
・江戸しぐさと子供の教育
・輝く女性のためのコミュニケーション
・サービスの作法・言葉の力と心の力
・暮らし方から生まれるインテリア・衣食住~環境が育てる子供の心と体
・子供のための作法(マナー)
・収納計画から始まるインテリア  など


*その他、下記の内容などで研修も行います。

【研修】
・部下のやる気を上げるコミュニケーション(5時間/1回/10~20名)
・提案型営業を極める~シナリオの重要性(6時間/1回と3時間/2回/10~40名)
・心を掴む接客マナー(5時間/2回/10名~50名)
・お客様から信頼が生まれる手紙(4時間/1回/10名~30名)
・女性客を買う気にさせる提案営業術(5時間/1回/10名~50名)
・売れるモデルハウスづくりとインテリア(4時間/2回10名~20名)(6時間/1回のケースは20名~40名)
・説明だけでは売れない~お客様の欲しいモノとは(5時間/1回/20名~50名)など

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