ディズニーのホスピタリティ育成
~9割がバイトでも最高のスタッフに育つディズニーの教え方~

福島文二郎
ふくしまぶんじろう

顧客満足・クレーム対応

福島文二郎
ふくしまぶんじろう

JSパートナー株式会社 代表取締役
講師が「講師候補」に登録されました
講師が「講師候補」から削除されました

提供する価値・伝えたい事

テーマパークのCS(顧客満足)の考え方を基にしたキャスト(従業員)の働きがいから生まれるホスピタリティ(相手への主体的な思いやり)の大切さとその育成を理解し、自分自身や職場のCS向上のヒントとする。

内 容

1.ディズニーの目指すべき姿とは?(ディズニーのCSの考え方)
◇「小さな感動をたくさん創る」ディズニーのCS
◇「ミッション(理念)」の重要性

2.ゲスト満足へのこだわり
(行動指針の徹底とホスピタリティの育成)
◇魔法のコツ(キャストの行動指針「SCSE/4つの鍵」)
◇ホスピタリティ・マインドの育成方法
◇ホスピタリティと自分の成長

根拠・関連する活動歴

●世界遺産寺院 ●大手航空会社 ●山梨県都留市コンサルティング
●財団系総合病院 ●大手通信会社 ●大手調剤薬局 ●専門学校多数 ●鉄道運営会社●東京商工会議所(本部及び19支部 ●水戸商工会議所 ●茨城県経営者協会●証券会社 ●大手電機メーカー ●大手遊技施設多数 ●ガス会社 ●大手銀行
●歯科医院多数 ●大手薬品メーカー(国内・外資) ●福祉・介護系施設多数●大学多数 ●ショッピングセンター多数 ●自動車販売会社 ●入間市役所 ●保育・幼稚園●情報システム系会社多数 ●都道府県看護協会 ●市民病院 ●電力会社●各青年会議所 ●県警 ●大手自動車メーカーなど  
※表記可能のみ組織名を記載

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別