想定する対象者
世界の「ビジネスマナー研修」を体験し、外国人研修センターで日本のおもてなしマナーを教える講師が地球上のビジネスマナーの多様性を学ぶセミナー
提供する価値・伝えたい事
何気ないジェスチャーがとても失礼だったりすることをプロの接遇講師から習いませんか?受け手がどこの国のどういった層から来たのか?でこちらも態度を変える必要があります。働き方改革で、崩れていく日本の無理をすることでなりたっていたサービス業。根本的な問題も考えてみませんか?
内 容
10分 自己紹介 アイスブレイク
20分 基本の動線、ロールプレイ
ジェスチャーの違い
世界のビジネス・マナー研修
20分事例研究
雨が降ったら、どうする?
クレーム対応の仕方 ロールプレイ
日本のおもてなしを海外に伝えるとは?
10分 質疑応答
現場の様子でカスタマイズいたします。
例)化粧品会社の場合、美しい座り方、美しい所作など
根拠・関連する活動歴
外国人研修センターAOTSにて世界的な企業で働く外国人労働者に日本のマナーを教え、外国人エクスパッツに英語にて日本のマナーを教えてきました。
東京都インバウンド派遣アドバイザーとして英語接客接遇を行ってきました。近年では、外交員・在日外国人に自国にかえって導入できる「おもてなしカスタマーサービス」をご提供し、好評を得ています。
業務外の講師への取次は対応しておりません。