顧客満足・クレーム対応の人気講師
弊社での実績の多い方順でご紹介します。
谷 厚志
たにあつし
”怒りを笑いに変える”クレーム・コンサルタント
タレントとして活動後、芸能界を引退。リクルートに移籍し、グループ社のお客様相談室でクレーム対応責任者として2000件以上のクレームに携わる。その経験を基に講演やセミナー等を行い、「クレームに対する恐怖心がなくなった」「クレームからサービスを磨くやり方がわかった」と各地で好評を得ている。
属性 | コンサルタント |
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講師ジャンル
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顧客満足・クレーム対応、 コミュニケーション |
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桑野麻衣
くわのまい
人材育成・コミュニケーション教育者
ANA、ジャパネットたかた、再春館製薬所グループなどの企業において社員の教育研修に携わる。現在は、コミュニケーション、リーダーシップ、レジリエンス等をテーマに、新入社員から管理職、中学生から経営者など幅広い層に向けて企業研修や講演を行っている。著書やメディア出演も多数。
属性 | コンサルタント |
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講師ジャンル
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コミュニケーション、 リーダーシップ、 顧客満足・クレーム対応、 モチベーション |
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吉永由紀子
よしながゆきこ
元 全日本空輸客室乗務員
大学卒業後、全日本空輸株式会社(ANA)に入社、客室乗務員として勤務。その後、結婚により退社。 現在は、元全日本空輸客室乗務員経験を生かし、「ホスピタリティ・おもてなし」などをテーマに接客やマナーに関する研修を行う。また、乗客の命を守る保安要員としての側面から、安全に関する講演も好評。
属性 | 実践者 |
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講師ジャンル
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コミュニケーション、 顧客満足・クレーム対応、 安全管理・労働災害、 教育・青少年育成 |
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石坂秀己
いしざかひでみ
接客向上委員会&Peace 代表 キャリアコンサルタント(国家資格)
東京ディズニーランドのアトラクションの責任者として約15年勤務し、接客研修の基礎を築き上げる。退職後、人材派遣会社にてさらに実績を積む。2005年独立。これまでの豊富な経験を活かし、受講者に応じた「顧客満足度の向上」「リピーター獲得」など各地で講演・研修を行っている。
属性 | コンサルタント |
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講師ジャンル
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リーダーシップ、 モチベーション、 安全管理・労働災害、 意識改革、 コミュニケーション、 顧客満足・クレーム対応 |
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佐藤 浩
さとうひろし
株式会社BESTS 代表取締役 能力開発プロデューサー 元 近畿大学陸上競技部 駅伝監督
大脳生理学を基に、「心技体」を向上させるメンタルトレーニングの指導者。1988年四日市大学で駅伝部を設立。東海地区18位のチームを三重県で初めて全日本大学駅伝に出場させた。「ストレスマネジメントできる人を増やすことが職場や家庭の繁栄になる」を信条に、活動の場を全国に広げている。
属性 | スポーツ関係者・指導者 | コンサルタント |
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講師ジャンル
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教育・青少年育成、 リーダーシップ、 モチベーション、 安全管理・労働災害、 文化・教養、 ワークライフバランス、 危機管理・コンプライアンス・CSR、 顧客満足・クレーム対応、 メンタルヘルス |
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仲野綾花
なかのあやか
人材育成トレーナー コミュニケーション表現講師 組織活性モチベーター
金八先生で女優デビュー。俳優時代の苦い経験や学び、ストレスからのメンタルダウン経験など、自身の人生の失敗談を通し、受講生の笑顔を引き出しモチベーションを引き上げる人気講師。何が飛び出すか分からないストーリー展開や、失敗を笑いへと転換させる巻き込み力で、受講者を元気にする達人。
属性 | コンサルタント | スポーツ関係者・指導者 |
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講師ジャンル
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意識改革、 コミュニケーション、 モチベーション、 安全管理・労働災害、 健康、 メンタルヘルス、 顧客満足・クレーム対応、 リーダーシップ、 その他イベント、 営業・販売・マーケティング |
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今井千尋
いまいちひろ
株式会社ワンダーイマジニア 代表取締役 2大テーマパーク 人材育成・人材開発トレーナー
小学校の夢だった「ジャングルクルーズの船長になりたい!」を見事実現!「夢は願うものではなく叶えるものである!」を自ら体得。ディズニー、ユニバーサルスタジオジャパンでの人財育成・開発担当の経験を基に、全国各地でエンターテイメント性溢れる講義(楽習)を行っている。
属性 | コンサルタント | 作家 | 教育・子育て関係者 |
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講師ジャンル
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顧客満足・クレーム対応、 人材・組織マネジメント、 モチベーション、 意識改革、 リーダーシップ、 コミュニケーション、 安全管理・労働災害 |
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七條千恵美
しちじょうちえみ
愛ある接客ができるスタッフを育成する研修講師
元JAL CA教官としての経験と約100万人以上のお客様との出会いを生かし、「愛ある接客ができ、お客様からも愛され応援される人材」の育成に力を注ぐ。研修やセミナーを行った企業や大学の受講者からは「おもしろい!わかりやすい!明日からやってみたい!」といった声が多く寄せられている。
属性 | 教育・子育て関係者 | コンサルタント | 作家 |
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講師ジャンル
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営業・販売・マーケティング、 安全管理・労働災害、 顧客満足・クレーム対応、 コミュニケーション、 リーダーシップ |
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佐藤政樹
さとうまさき
劇団四季 元 主役の感動創造トレーナー
劇団四季の主役を経験し、営業で500人中2位の成績を残した表現のプロ。俳優・営業ともにトップを経験し、理論に裏付けられた「人を感動させるコミュニケーションの極意」は「成果に直結する」と好評。歌あり、踊りありで楽しく学べる講演構成も人気。
属性 | タレント・芸能関係者 | コンサルタント |
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講師ジャンル
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リーダーシップ、 コミュニケーション、 モチベーション、 メンタルヘルス、 健康、 営業・販売・マーケティング、 顧客満足・クレーム対応、 人材・組織マネジメント、 その他実務スキル、 安全管理・労働災害 |
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松岡利恵子
まつおかりえこ
CSマネジメントコンサルタント 国家資格キャリアコンサルタント CSスペシャリスト検定認定講師
人の力を引き出す勇気づけのプロフェッショナルとして、受講すると元気になる講義が強み。顧客満足に軸をおいた現場力向上を大切に、「実践する力」を養う研修に定評がある。また、アドラー心理学をベースに人を育てるマインドを伝える。
属性 | コンサルタント |
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講師ジャンル
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コミュニケーション、 モチベーション、 意識改革、 顧客満足・クレーム対応、 ワークライフバランス、 営業・販売・マーケティング、 教育・青少年育成 |
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高村幸治
たかむらこうじ
株式会社エナジーソース 代表取締役 モチベーションコンサルタント 組織育成パートナー
論語の「知・好・楽」の教えをベースにした「楽学メソッド®」を 提唱する⼈材育成トレーナー。
属性 | コンサルタント |
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講師ジャンル
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コミュニケーション、 メンタルヘルス、 モチベーション、 リーダーシップ、 人材・組織マネジメント、 意識改革、 ワークライフバランス、 営業・販売・マーケティング、 顧客満足・クレーム対応、 その他実務スキル |
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吉田正美
よしだまさみ
コミュニケーションコンシェルジュ
「話す・伝える・表現する」の育成・指導において、企業、病院、ショップ等の接遇指導など登壇回数1600件以上、印象アップの面接指導は2000名を超える。すぐに実践できて成長を実感できるコミュニケーション研修が人気を集めている。著書『ハイクラスな人の気配りの習慣』はマナー部門でAmazon1位を獲得。
属性 | コンサルタント |
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講師ジャンル
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意識改革、 営業・販売・マーケティング、 文化・教養、 コミュニケーション、 顧客満足・クレーム対応 |
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加藤美香保
かとうみかほ
弁護士 千葉商科大学大学院 客員准教授
いかなる内容のセミナー・研修でも、「難しいことを簡単な言葉で」「聴講者との共感を大切に」をモットーとしている。弁護士として、数多くの交渉・クレーム対応を行ってきた豊富な経験を基に、具体的なクレーム解決策を伝授。また、事業承継や職場のセクハラ、パワハラ、いじめ問題にも取り組んでいる。
属性 | 弁護士・法律関係者 |
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講師ジャンル
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顧客満足・クレーム対応、 危機管理・コンプライアンス・CSR、 メンタルヘルス、 男女共同参画、 経営戦略・事業計画 |
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人見玲子
ひとみれいこ
株式会社コントレール 代表取締役、人材育成コンサルタント アンガーマネジメントコンサルタント (一般社団法人日本アンガーマネジメント協会認定)
航空業界で培った「接客マナー」や「クレーム対応」のマインドとスキル、金融業界で培った「ビジネスマナー」をベースに講演・研修を行う。豊富な体験談を交えた内容は「わかりやすく楽しい」「実践に役立つ」と好評。研修講師歴20年、登壇回数2,000回、受講者数2万5千人を超える。
属性 | コンサルタント |
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講師ジャンル
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コミュニケーション、 メンタルヘルス、 安全管理・労働災害、 顧客満足・クレーム対応、 その他実務スキル |
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矢伏真理
やぶせまり
健康体操インストラクター 生涯スポーツディレクター
「心と体の健康」をテーマに、楽しくすぐに役立つ体操を取り入れた講演で全国ひっぱりだこの人気講師。頭と心を使い、身も心もすっきりとさせる“アイウエオ・笑顔体操”など、対象者に応じたストレッチと飽きさせない巧みな話術が好評。また、近畿圏を中心とした「まちおこしダンスアドバイザー」としても活躍。
属性 | スポーツ関係者・指導者 |
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講師ジャンル
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健康、 顧客満足・クレーム対応、 安全管理・労働災害 |
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亀井亜希子
かめいあきこ
オフィスココロプラス 代表
2002年からコミュニケーション・マナー講師として各地で研修・講演等を実施。ユーモアを交えながら理解を促す指導スタイルが企業・学校で好評を得ている。「知識・スキルだけでなくモチベーションも上がる」と、多数のリピートを生んでいる。日本マナー・プロトコール協会初の認定講師としても活動。
属性 | コンサルタント | キャスター・アナウンサー |
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講師ジャンル
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コミュニケーション、 リーダーシップ、 メンタルヘルス、 顧客満足・クレーム対応 |
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中山佳子
なかやまよしこ
株式会社フィールドデザイン 代表取締役 一般社団法人書道能力開発協会 理事長
トヨタ自動車での役員秘書と人事採用を経験し、トップレベルのビジネスマナーと実用と教養を交えたコミュニケーションスキルを会得。その豊富な経験とスキルを基に、職種別教育、階層別教育、就職対策講座、能力開発などの研修講師として活躍。官・民、業種・業態問わず、多方面で好評を得ている。
属性 | 経営者・元経営者 | 教育・子育て関係者 | コンサルタント |
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講師ジャンル
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その他実務スキル、 顧客満足・クレーム対応、 安全管理・労働災害、 コミュニケーション、 文化・教養、 地域活性、 メンタルヘルス、 IT・AI・DX、 男女共同参画、 営業・販売・マーケティング |
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西田陽子
にしだようこ
ターニングポイント株式会社 代表取締役社長 男心・女心の伝道師! 組織・人財再起動計画 元気作りアドバイザー
「組織・人財再起動計画 熱血応援!」をコンセプトに、 ターニングポイント株式会社を開設。全国でキャリア・ライフアップ、男女の違いによるコミュニケーション力、性別購買心理など様々な講演・研修・セミナーを行っている。真剣で優しくハートフル&バイタリティー溢れる熱血陽子先生!と大好評。
属性 | コンサルタント |
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講師ジャンル
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意識改革、 営業・販売・マーケティング、 コミュニケーション、 その他実務スキル、 ワークライフバランス、 モチベーション、 顧客満足・クレーム対応、 人材・組織マネジメント、 教育・青少年育成 |
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一圓克彦
いちえんかつひこ
顧客リピート総合研究所株式会社 代表取締役
起業成功を経て、他企業にてマーケティング、コンサルティング等を手がける。その後、企業経営の成功体験による「リピーター創出ノウハウ」を構築。机上の空論ではなく、全てにおいて実践と結果に裏付けられ、多種多様な業種に応用可能な具体例を交えながらの講演は必聴。顧客固定化の救世主。
属性 | コンサルタント |
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講師ジャンル
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経営戦略・事業計画、 営業・販売・マーケティング、 顧客満足・クレーム対応、 地域活性 |
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森川あやこ
もりかわあやこ
人材育成コンサルタント、スマイル幸師®、RSTトレーナー
78000人のオーディションで、グランプリとフォトジェニック賞をW受賞し、映画に準主役で出演した元アイドル女優。また、リポーター経験を通して、伝える、表現することの大切さを実感。研修講師としての実績も多く、各地で毎回キャンセル待ちが出る大人気講師。
属性 | コンサルタント |
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講師ジャンル
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顧客満足・クレーム対応、 安全管理・労働災害、 コミュニケーション、 その他実務スキル、 リーダーシップ、 ワークライフバランス、 モチベーション、 メンタルヘルス、 ライフプラン |
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業務外の講師への取次は対応しておりません。