顧客満足・クレーム対応の人気講師
弊社での実績の多い方順でご紹介します。
福田純子
ふくだじゅんこ
エッセイスト・笑顔共和国大統領
著書『笑顔があれば』がベストセラーとなり、エッセイストとして笑顔の意識改革を提唱。また、文化団体「笑顔共和国」の大統領として「笑顔の種まき運動」を世界中に展開。“笑顔があれば自分が変わる、相手が変わる、運命が変わる”と語り、その多岐にわたる活動は幅広い世代に高い支持を得ている。
属性 | 実践者 |
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講師ジャンル
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メンタルヘルス、 顧客満足・クレーム対応、 健康 |
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樋口圭哉
ひぐちよしちか
人材育成×組織マネジメントに強い 社会保険労務士 DreamCompany株式会社 代表取締役
「辞める」「育たない」「採れない」といった問題を解決する人材育成、組織マネジメントの専門家。社会保険労務士でありながら、自ら美容事業、教育事業を展開する経営の実践者として、経験を交えた内容はユニークかつ説得力があると好評。
属性 | コンサルタント |
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講師ジャンル
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経理・総務・労務、 リーダーシップ、 コミュニケーション、 顧客満足・クレーム対応 |
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国友隆一
くにともりゅういち
株式会社ベストサービス研究センター 代表
FCコンサルタントとして活躍。上質なサービスの定着に力を入れ、「最大の壁は自分である」「自己改革なくして成功なし」という考えを軸にしながら、具体例を多く取り入れた分かりやすい内容と各地で好評。『極上のサービス』『アメリカのサービス革命』等、著書も110冊以上。
属性 | コンサルタント |
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講師ジャンル
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経営戦略・事業計画、 その他実務スキル、 コミュニケーション、 顧客満足・クレーム対応、 意識改革 |
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井上幸葉
いのうえこうよう
葉ppiness 代表 元組織のNo2 「仕事のコツ」インストラクター
元組織のNo2.人生のほとんどは仕事【どうせなら働くなら楽しく働いたもん勝ち】をモットーに「仕事も人間関係も楽になる仕事のコツ」を。個々のやる気を引き出す。受講後(何かヤル気になった!元気になった!)がゴール。面白く学びながら実は理論に特化しているので「わかりやすい」が定評。
属性 | 実践者 | コンサルタント |
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講師ジャンル
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人材・組織マネジメント、 モチベーション、 コミュニケーション、 顧客満足・クレーム対応、 リーダーシップ |
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井澤直樹
いざわなおき
感性コンサルタント コア・トランスフォーマー
音楽、演劇、武道をベースに40年にわたり人間力探求の旅を続け、ウェルビーイング(心と体そして社会的健康)を語るコーチ。芸道の現場で触れた、普通の世界では味わえない感激体験を伝えながら、まだ眠っている真の才能に目覚めてもらい「輝く人生」について、“熱く”“楽しく”語り合い続ける。
属性 | コンサルタント |
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講師ジャンル
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営業・販売・マーケティング、 顧客満足・クレーム対応、 経営戦略・事業計画、 経理・総務・労務 |
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青野 弘
あおのひろし
株式会社甲陽総研 代表取締役
経営コンサルタント、企業経営者、ファイナンシャルプランナー、ISO審査員、大学講師、著述業と多くのキャリアを積んでいます。新しい時代に向けた企業や個人の望ましいあり方を追求するエキスパートとして活躍中。モットーは「行動しなければ何も変わらない」。矜持は「一隅を照らす」。
属性 | コンサルタント |
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講師ジャンル
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文化・教養、 リーダーシップ、 経営戦略・事業計画、 教育・青少年育成、 意識改革、 経理・総務・労務、 顧客満足・クレーム対応 |
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山田光復
やまだこうふく
内閣府認定NPO日本運勢鑑定士協会 理事長 風水コンサルタント (株)ベストフォーチュン 代表取締役社長
『真のサービス業』をモットーに、風水コンサルタント業である株式会社ベストフォーチュンを起業し、経営学では無く、風水学をベースにし様々な業種の企業の顧問風水師を務める。人材の能力分析と育成の方向性指導に定評がある。
属性 | コンサルタント |
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講師ジャンル
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防災・防犯、 教育・青少年育成、 顧客満足・クレーム対応 |
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五味栄里
ごみえり
ラッピングコーディネーター
サントリー株式会社に入社。ワインなどの販促業務を経て、ラッピングコーディネーターとして独立。5年間のヨーロッパ研修により、ラッピングテクニックは日本でもトップクラス。「元気な仕事は人生を豊かにできる」をコンセプトに、技術とプロ意識を徹底的に指導する。
属性 | コンサルタント |
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講師ジャンル
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その他実務スキル、 顧客満足・クレーム対応、 文化・教養 |
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中谷彰宏
なかたにあきひろ
作家
早稲田大学卒業後、博報堂入社。CMプランナーとしてテレビ・ラジオCMを多数手がける。その後独立。ビジネス書から、恋愛エッセイ、小説まで多岐にわたるジャンルで著書を出版し、数多くのベストセラー、ロングセラーとなる。また「中谷塾」を主宰し、全国で講演・ワークショップ活動も行っている。
属性 | 作家 |
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講師ジャンル
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リーダーシップ、 モチベーション、 コミュニケーション、 顧客満足・クレーム対応、 文化・教養、 意識改革、 営業・販売・マーケティング |
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斎藤一郎
さいとういちろう
鶴見大学歯学部 教授
鶴見大学歯学部教授。同附属病院にアンチエイジング外来を開設。2008年より4年間、鶴見大学歯学部附属病院の病院長を務め、現在も外来を担当。NHK『あさイチ』『ガッテン』、日本テレビ『世界一受けたい授業』などに出演。日本抗加齢医学会の理事。口腔から全身の健康を守ることの大切さを伝えている。
属性 | 大学教授・研究者 | 医療・福祉関係者 |
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講師ジャンル
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顧客満足・クレーム対応 |
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倉 千鶴
くらちづる
株式会社美プロデュース 代表取締役 カラーブランディングスクール 代表
サービス業の現場に従事した長年のキャリアを活かし、コミュニケーションやカラーなどを軸にきめ細やかな指導を行う。特にアパレル業界に特化した研修プログラムは、現場で働く販売スタッフからは「飢えている生きたノウハウ」が習得できると評価が高い。会員制×Zoom起業@専門コンサルタントとしても活躍。
属性 | コンサルタント |
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講師ジャンル
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顧客満足・クレーム対応、 コミュニケーション、 その他実務スキル、 人材・組織マネジメント、 教育・青少年育成 |
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桑原たか子
くわはらたかこ
コミュニケーションマナーアドバイザー
大学では建築を学び、CAD開発の会社に就職。その後ヘリコプターの免許取得の為に渡米、帰国後経営コンサルタント会社の修行を経て、1993年独立。息子4人の出産育児も並行し教育訓練講師として活動中。幅広い実体験に基づいた、判りやすく説得力あるセミナーが好評を得ている。
属性 | コンサルタント |
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講師ジャンル
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顧客満足・クレーム対応、 コミュニケーション |
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増谷淳子
ますたにじゅんこ
人材育成コンサルタント
知識やスキル教育の前に、人としての土台となる考え方・取組み姿勢が大切であるという信念のもと、人財育成に携わる。「人間力教育」により、「使命感」「気配り」「感謝の心」を育み、組織に貢献できる人財に導くことを使命とする。カスタマイズされた実践的で成果に繋げる教育には定評がある。
属性 | コンサルタント |
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講師ジャンル
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安全管理・労働災害、 顧客満足・クレーム対応、 コミュニケーション、 その他実務スキル |
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伊吹晶夫
いぶきあきお
元 三越日本橋本店 外商トップセールス / コンシェルズマイスター オフィスミライング 代表 株式会社産経デジタル「産経ネットショップ」エブゼクティブアドバイザー
18歳で三越入社。三越日本橋本店にて43年営業一筋。うちの10年間を特別な富裕層、VIPのお世話様係として奉職。生涯顧客700家族3000人の中には、昭和天皇や歴代首相、そして、政財界、芸能界、スポーツ界などのトップが名を連ねる。百貨店「三越」伝説のトップセールス外商として知られる。
属性 | コンサルタント |
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講師ジャンル
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コミュニケーション、 顧客満足・クレーム対応、 営業・販売・マーケティング、 文化・教養 |
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中川恒信
なかがわこうしん
経営法務コンサルタント
会社法を中心とした企業の経営法務やコンプライアンス経営に対応した研修を行なう企業経営法務コンサルタント。民事法(民法、商法)が絡む事例はもちろん、セクハラや労働法規違反、知的財産権に至るまで、コンプライアンス経営全般にわたって、遵守のノウハウを解りやすく解説する。
属性 | コンサルタント |
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講師ジャンル
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危機管理・コンプライアンス・CSR、 顧客満足・クレーム対応、 男女共同参画、 経理・総務・労務 |
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三枝理枝子
さえぐさりえこ
CSコンサルタント、作法家、作家 パッションジャパン株式会社 COO 株式会社ストロークジャパン 代表取締役社長
ANA入社後、国内線、国際線チーフパーサーを務める。VIPフライト乗務ほか、新入客室乗務員訓練のインストラクター等、伝説のCAとして幅広く活躍。「実行力」を人や組織に定着させ、接点強化で必ず成果を出すと高い評価を得ている。近年、環境問題、女性活躍推進に関する活動も精力的に行っている。
属性 | コンサルタント |
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講師ジャンル
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文化・教養、 経営戦略・事業計画、 顧客満足・クレーム対応、 人材・組織マネジメント、 コミュニケーション、 営業・販売・マーケティング、 安全管理・労働災害 |
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遠藤洋子
えんどうようこ
ワイ企画代表
ホテルのパートタイマーからスタートし、副支配人にまで上り詰めた接客サービスの達人。“心に残るおもてなし”をモットーに接客・女性活用等の研修・講演で精力的に活躍中。ホテル時代に培った「心遣い」のノウハウの確かさは絶妙かつ貴重。学生向けの職業意識啓発とビジネスマナー入門講座も好評。
属性 | コンサルタント |
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講師ジャンル
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男女共同参画、 その他実務スキル、 顧客満足・クレーム対応、 コミュニケーション |
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河野正光
こうのまさみつ
元 プリンスホテル取締役、元 帝京大学教授 ホス活(ホスピタリティの活用)コンサルタント
ホテル観光業35年勤務。7000人の人財育成を行う。ホテル退任後、4つの大学・大学院で12年間教鞭を執り、また、訪問した60ヵ国で観光業・ホスピタリティについて研究。これまで約80社の講演・従業員教育を行い、行動・実践する人材を数多く輩出。課題解決型の研修・講演が各地で好評を得ている。
属性 | 大学教授・研究者 | コンサルタント | 経営者・元経営者 |
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講師ジャンル
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顧客満足・クレーム対応、 人材・組織マネジメント、 営業・販売・マーケティング、 リーダーシップ、 時局・経済 |
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石田義昭
いしだよしあき
FBAエフビーエー代表
26歳より飲食業界に携わっている経験を活かし、「顧客誘導と経営」を理論体系化し、顧客心理に訴える具体的な戦術指導を行っている。店を繁盛させるためには何をすべきかを詳しく解説し、顧問店の中から繁盛店や多店舗展開企業などを数多く輩出するなど、輝かしい実績を誇る。
属性 | コンサルタント |
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講師ジャンル
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顧客満足・クレーム対応、 経営戦略・事業計画 |
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望月広愛
もちづきひろちか
株式会社MATコンサルティング 代表取締役社長
(株)三和総合研究所(現三菱UFJリサーチ&コンサルティング)の東京経営戦略本部チーフコンサルタントなどを経て、現在、MATコンサルティング社長を務める。起業を含め、小・中・大企業の経営を自ら実践した経験を、大学院での教育、コンサルティングに活かしている。
属性 | コンサルタント |
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講師ジャンル
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人材・組織マネジメント、 経営戦略・事業計画、 顧客満足・クレーム対応 |
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