顧客満足・クレーム対応の人気講師
弊社での実績の多い方順でご紹介します。
大和田浩子
おおわだひろこ
ウェディングプロデューサー 再婚アドバイザー
「感動を生み出す仕事づくり」が話題になり、プロデュースした結婚式が多くのメディアで取り上げられている。シングルマザーのどん底からスタートした自身の経緯から、女性が美しく幸せに生きるためのコツや周囲を味方につけるコミュニケーション術など人生を豊かするメソッドに定評がある。
属性 | コンサルタント | 教育・子育て関係者 |
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講師ジャンル
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経営戦略・事業計画、 顧客満足・クレーム対応、 意識改革、 ライフプラン |
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宮崎香理
みやざきかおり
Zoomなどによる企業研修講師、ウェブ会議ファシリエーター、傾聴力コンサルタント、エグゼクティブコーチ、MBAマーケティングコンサルタント
小学生でアメリカに留学することを決断し、MBA留学を実現。帰国後は上場企業からベンチャー企業に至るまで、各業種・業界においてマーケティングに従事。大学の通信研修の最年少講師として活躍。現在、傾聴力コンサルタントとして、企業、教員、保護者、学生等を対象とした講演が人気を博している。
属性 | コンサルタント | 教育・子育て関係者 | 経営者・元経営者 |
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講師ジャンル
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コミュニケーション、 リーダーシップ、 営業・販売・マーケティング、 教育・青少年育成、 モチベーション、 顧客満足・クレーム対応 |
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中原弘之
なかはらひろゆき
(一社)西多摩減災・防災ネツトワーク理事長、震災がつなぐ全国ネットワークメンバー、建築士、現場監督・管理者等育成指導・コンサルタント、住宅・マンション・検査員(性能評価員・その他)
災害支援活動並びに建築・不動産に係る経験を活かし、各地で講演を行っている。「災害はかならずやってくる」「減災・防災の具体策」「誰でもわかる住宅・マンションチェック法」「悪徳業者見撃退法(トラブルチェツク)」などをテーマに、消費者の立場に立ったアドバイスをが好評。
属性 | 実践者 |
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講師ジャンル
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防災・防犯、 コミュニケーション、 意識改革、 安全管理・労働災害、 危機管理・コンプライアンス・CSR、 その他イベント、 地域活性、 顧客満足・クレーム対応 |
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菅原久美子
すがわらくみこ
ソプラノ歌手、不動産投資家、 ボイストレーナー&マナー講師、 株式会社スタジオくみこ代表取締役
高校在学時、米国フロリダ州Lake Howell高校に留学(1年間)、National Honor Society受賞。秋田大学卒。30歳でオペラとミュージカルを学び始め、同時期、不動産投資開始、約2年で6棟34室のアパートの大家に。演奏活動の他、「女性のための不動産投資」「夢を叶える行動術」等の講演も行っている。
属性 | 音楽・芸術関係者 | 実践者 |
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講師ジャンル
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文化・教養、 その他実務スキル、 顧客満足・クレーム対応、 コミュニケーション |
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平塚俊樹
ひらつかとしき
武蔵野学院大学客員教授 エビデンサー(証拠調査士)
テレビ・雑誌などのマスコミに登場するエビデンサーという取材活動の傍ら、多種多様の企業・法律事務所の顧問に就任し、圧倒的な量のクレーム対応活動をこなす平塚が、最先端のクレームの世界の現状と対策を伝授いたします。
属性 | コンサルタント |
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講師ジャンル
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顧客満足・クレーム対応 |
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高橋 裕
たかはしゆたか
高橋裕経営人財研究所 代表
保険会社勤務時代は「事故解決」と「人財育成」を主に担当。豊富な「人間力」と「庶民力」が売り。豊富な人材育成のキャリアに基づき、豊富な実例を提示。わかりやすく、興味深く、面白い講演・研修を展開し、好評を博している。堅苦しさが無く、ハイパフォーマンス講師として人気が高い。
属性 | コンサルタント |
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講師ジャンル
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意識改革、 コミュニケーション、 文化・教養、 リーダーシップ、 顧客満足・クレーム対応、 その他実務スキル、 モチベーション |
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山尾百合子
やまおゆりこ
株式会社メイン 代表取締役社長
経営者としてマネジメントに携わる傍ら、実務経験より得たノウハウを基に、CS向上を中心とした教育や経営者を対象とした研修会・講演等幅広く活動、累計では700本を超える。女性客の獲得が売り上げを左右する現状下にあって、「女性ファンをつくるための接客術セミナー」は好評を得ている。
属性 | コンサルタント |
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講師ジャンル
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顧客満足・クレーム対応 |
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倉島麻帆
くらしままほ
株式会社スマイルボイス 代表取締役 一般社団法人国際スマイルボイス協会 代表理事
5万人以上に「好かれる話し方」を指導してきたスピーチコンサルタント。フリーアナウンサーとしても活躍。国立大学法人山梨大学非常勤講師。テーマは、リーダーシップ、プレゼンテーション、コミュニケーション、第一印象アップなど。顧客には、上場企業の社長や紅白アーティストなど著名人も多い。
属性 | キャスター・アナウンサー |
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講師ジャンル
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その他実務スキル、 コミュニケーション、 意識改革、 顧客満足・クレーム対応 |
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榎本澄雄
えのもとすみお
株式会社 kibi 代表取締役
元警視庁警部補。麻布署知能犯刑事として自閉スペクトラム症者を被疑者とする事件を担当。署長によるパワハラを内部通報、更迭請求し警視庁を辞職。特別支援教育等の福祉現場に身を置く。著書『元刑事が見た発達障害 真剣に共存を考える』他。薬物犯罪対策など危機管理の講演も行っている。
属性 | 弁護士・法律関係者 | 医療・福祉関係者 | 教育・子育て関係者 |
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講師ジャンル
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防災・防犯、 医療・福祉実務、 顧客満足・クレーム対応、 人材・組織マネジメント |
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北龍 賢
きたきみまさる
株式会社社員教育センター 代表取締役
①「実務と連動した」 営業力強化の研修、効果測定が可能なコンサル型研修に的を絞っている。 ②研修目的に合わせた「オリジナルプログラムとテキスト」を作成する。③行動レベルの具体的な話、実例を題材の話を組み込む。④「理と情」のバランスを重要視する。
属性 | コンサルタント |
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講師ジャンル
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営業・販売・マーケティング、 顧客満足・クレーム対応、 経営哲学 |
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井上羊美
いのうえよしみ
教育コンサルタント
アナウンサーとして活動した後、ビジネスマナーや心理学等を学び、経営コンサルティング会社で人材教育部門を立ち上げ、部長職を10年間務める。現在、教育コンサルタントとして各地で研修を手がけ、ビジネスマナー研修・自己啓発研修・職場活性化研修など、対象者に合わせて指導を行う。
属性 | 教育・子育て関係者 | コンサルタント |
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講師ジャンル
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顧客満足・クレーム対応 |
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秋田昌康
あきたまさやす
売上を拡大するブランド創り、売場創り、新規事業開発をサポートする 販売戦略コンサルタント
広告代理店時代の様々な業種での売場改善実績を基に、販売促進のプロとして培ったノウハウを活用し、売場・店舗改善コンサルタントとして独立。同時に、新規事業の立ち上げ・運営の経験を活かし、社内資産を活用したコンセプト創りと不足部分を他社から取り込む業務提携の研修を行っています。
属性 | コンサルタント |
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講師ジャンル
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営業・販売・マーケティング、 顧客満足・クレーム対応、 モチベーション |
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友田晶子
ともだあきこ
トータル飲料コンサルタント (一社)日本のSAKEとWINEを愛する女性の会 代表理事
業界30年以上のキャリアと感性を活かし、酒と食に関する一般向けセミナー、輸入業者や酒販店などプロ向けコンサルティングを行う。人気男性誌「PEN」での連載エッセイ“今宵も一杯”や、世界初のバイリンガル日本酒本「世界に誇る品格の名酒」などの執筆活動を行い、エッセイストとしても人気。
属性 | 実践者 |
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講師ジャンル
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文化・教養、 その他実務スキル、 顧客満足・クレーム対応 |
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入江佐和
いりえさわ
新規事業プロデューサー ビジネスモデル再構築プランナー
その数奇に満ちた家庭環境の経験値から、「人の痛みのわかるキャリアカウンセラー」として、独自のおもてなしコンテンツを構築し、業種を飛び越えた多くのファンの支持を得る。上海歴15年を活かした中国ビジネスコンサルタントの先駆け、
属性 | 実践者 | コンサルタント |
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講師ジャンル
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営業・販売・マーケティング、 顧客満足・クレーム対応、 ものづくり・生産・製造、 その他実務スキル |
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今井 卓
いまいすぐる
ホスピタリティ講師 ビジネスマナー講師 管理職研修講師
ディズニー(ダンサー、アトラクションキャスト、トレーナー)・茶道・六本木ヒルズ(立ち上げの参画)、コンサル(スタッフCS・ES向上担当)と多様な経歴を持った、他にはない研修で好評を得ているホスピタリティ講師。学ぶ場の楽しさを大切にし、ユーモアを交えながら参加者のやる気を引き出す。
属性 | 教育・子育て関係者 | コンサルタント |
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講師ジャンル
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顧客満足・クレーム対応、 コミュニケーション |
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谷川 東
たにかわあずま
独立起業コンサルタント 新規事業コンサルタント 業務改善コンサルタント
法政大(経営学部経営学部経営学科)卒後、大手通運会社(国際貿易関連業務担当)、社内ベンチャー経験を経て、独立起業・新規事業コンサルタントとして独立。各種セミナー(独立起業、業種別起業準備、新規事業、兼業・副業、国家資格保持者向けなど)を開催。いづれも実践的な内容に定評がある。
属性 | コンサルタント | 経営者・元経営者 |
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講師ジャンル
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顧客満足・クレーム対応、 意識改革、 その他ビジネストピック |
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藤木 健
ふじきたけし
クレーム撲滅コンサルタント 上司の面談力改善・メンタルヘルスコンサルタント
熱き想いを伝えて歩くパッション伝道師 の異名を持つ、熱血講師。 元役者のキャリアを生かし、語り部のように展開する体験談は、受講生の心に響き、成長と行動変革を促す、やる気に火を付ける事のできる、数少ない講師である。
属性 | コンサルタント |
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講師ジャンル
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人材・組織マネジメント、 顧客満足・クレーム対応、 その他実務スキル |
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門 浩司
もんひろし
繁盛店プロデューサー
これまで培った日本全国700件超のプロデュースとコンサルティングのノウハウを活かし、経営者の方々のの事業成功と、業界の発展、地域の活性化に貢献。接客業必須のホスピタリティーサービスを中心に「繁盛のカギ」を伝授。即効性のある集客方法、収益性についても具体的に解説。
属性 | コンサルタント |
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講師ジャンル
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営業・販売・マーケティング、 顧客満足・クレーム対応 |
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井上明美
いのうえあけみ
ビジネスマナー・敬語講師
国語学者、故・金田一春彦氏の元 秘書。言葉の使い方や敬語の講師として、企業・学校などの教育研修の場で講義・指導を行う。長年の秘書経験に基づく、心くばりに重きを置いた実践的な指導内容には定評があり、話し方のほか、手紙の書き方に関する講演や執筆も多い。
属性 | コンサルタント |
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講師ジャンル
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顧客満足・クレーム対応 |
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清水建二
しみずけんじ
微表情専門家 一般社団法人リスク対策支援協会 講師 株式会社空気を読むを科学する研究所 代表取締役
早大卒、東大大学院(学際情報学修士)。認定FACSコーダー他、保有資格多数。現在、公官庁・企業研修やコンサルなど多方面に活躍。メディア実績(番組監修、心理分析、テレビ出演、海外メディア取材など)多数。著書『ビジネスに効く表情のつくり方』『「顔」と「しぐさ」で相手を見抜く』他。
属性 | コンサルタント | 実践者 |
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講師ジャンル
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コミュニケーション、 危機管理・コンプライアンス・CSR、 国際化・グローバル、 顧客満足・クレーム対応、 人材・組織マネジメント、 営業・販売・マーケティング、 リーダーシップ |
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業務外の講師への取次は対応しておりません。