顧客満足・クレーム対応の人気講師
弊社での実績の多い方順でご紹介します。
中村成博
なかむらまさひろ
株式会社Gentle 代表取締役 防災士/防災アトラクション ファシリテーター やる気にさせる以上にその気にさせるナビゲーター
どの業種・業態も≪人≫が肝であり、≪人≫にフォーカスして本質に目を向け取り組むことにより、結果が変わることを実感。その場だけでモチベーションが上がる研修や講演ではなく、持続性を意識し、実践に沿った講演・研修が人気。著書『リーダーは在り方が9割―【やり方】より【在り方】』(Book Trip 2021)。
属性 | コンサルタント |
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講師ジャンル
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安全管理・労働災害、 コミュニケーション、 危機管理・コンプライアンス・CSR、 防災・防犯、 人材・組織マネジメント、 意識改革、 リーダーシップ、 顧客満足・クレーム対応、 その他実務スキル |
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援川 聡
えんかわさとる
株式会社エンゴシステム 代表取締役
大阪府の警察官から民間の大手流通業に転職し、 クレーム対応や危機管理に従事。その後クレーム対応専門のコンサルタントとして独立。多くのトラブルや悪質クレームを解決してきた経験を基に、適切で確実な対応術と、事例を盛り込みながらの講演は、「説得力が違う」と聴講者からも絶大な信頼を得ている。
属性 | コンサルタント |
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講師ジャンル
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顧客満足・クレーム対応、 防災・防犯、 危機管理・コンプライアンス・CSR |
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安孫子 薫
あびこかおる
東京ディズニーランド/東京ディズニーシー 元 運営部長・カストーディアル部長
東京ディズニーリゾート創業時からパーク運営に携わり、様々な要職を経験。また、キッザニア東京副総支配人も歴任。ホスピタリティ、現場マネジメント、現場力向上、CS(顧客満足)/ES(従業員満足)向上、人材育成、品質管理、ブランディングなどのテーマを分かりやすく講演。
属性 | コンサルタント |
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講師ジャンル
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顧客満足・クレーム対応、 意識改革、 その他実務スキル、 経営戦略・事業計画、 危機管理・コンプライアンス・CSR、 教育・青少年育成、 文化・教養、 人材・組織マネジメント |
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南城ひかり
みなしろひかり
元タカラジェンヌ コミュニケーションコンサルタント 夢実現コンサルタント
100年の伝統ある宝塚歌劇団の舞台で培った人を魅了する技術や、コミュニケーション法などオリジナルメソッドとして分かりやすく楽しく伝える。アンケートでは90%以上の満足度を得ている。
属性 | コンサルタント |
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講師ジャンル
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人材・組織マネジメント、 コミュニケーション、 リーダーシップ、 モチベーション、 顧客満足・クレーム対応、 安全管理・労働災害、 意識改革、 教育・青少年育成 |
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香取貴信
かとりたかのぶ
有限会社香取感動マネジメント 代表取締役
「誰にでも出来る当たり前のことを、誰にも負けないくらい徹底的に行う」をモットーに、「感動サービス」、「人財育成」が主なテーマ。ディズニーランドで培った顧客満足追求の精神を基に、従業員の使命感を鼓舞する独自のマネジメント法を確立。マニュアルの接客を凌ぐ感動のサービスに各業界が注目する。
属性 | コンサルタント |
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講師ジャンル
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人材・組織マネジメント、 リーダーシップ、 顧客満足・クレーム対応、 営業・販売・マーケティング |
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梅原千草
うめはらちぐさ
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン元人材開発マネージャー Universal Academy初代学長 株式会社SmiLearn代表取締役
USJの新入社員1期生として入社。主に人事領域でUSJの様々な時代を経験し、人材育成・組織風土造りにおいて尽力。2015年 「働くことをおもしろく」をモットーにSmiLearnを設立。人材開発コンサルタントとして、「仕事術」「職場コミュニケーション」「人材マネジメント」等をテーマに各地で研修・講演を行っている。
属性 | コンサルタント | 経営者・元経営者 |
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講師ジャンル
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顧客満足・クレーム対応、 意識改革、 コミュニケーション、 人材・組織マネジメント |
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本田妃世
ほんだきよ
株式会社ウィズネス 教育コンサルタント
“組織の発展は人材にあり”という信念のもと、一貫して人材の育成に尽力してきた教育コンサルタント。組織構築・人材高度化支援のためのコンサルティング会社、株式会社ウィズネスを設立し、現在は企業や団体の社員研修やリサーチ、企業内カウンセリングなど、幅広い分野で活躍する。
属性 | コンサルタント |
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講師ジャンル
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その他実務スキル、 顧客満足・クレーム対応、 意識改革、 リーダーシップ |
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窪山哲雄
くぼやまてつお
PGHエンタープライズ株式会社 代表取締役社長 国際観光ホスピタリティ総研株式会社 代表取締役会長兼社長 一般社団法人京都サービス経営研究所 理事
2008年 先進国首脳会議(サミット)の会場となった北海道「ザ・ウィンザーホテル洞爺」の経営再建に尽力。 コロナ禍を普遍的なサービスマネジメントを構築するチャンスと捉え、これまでの実績と科学的な視点を踏まえた新しいマネジメント手法を構築。2021年 京都大学経営管理大学院で博士号(経営科学)を取得。
属性 | 経営者・元経営者 |
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講師ジャンル
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顧客満足・クレーム対応 |
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長谷川孝幸
はせがわたかゆき
風土刷新コンサルタント 失敗回避アドバイザー 日本ほめる達人協会特別認定講師
発想と行動の基本を押さえ、誰にでもわかりやすく平易に話すのが信条。「雲の上の話」ではなく「今そこにある現実を解決するための方策」を伝える。聴講者からは「聴きやすい研修」「肩の凝らないセミナー」「上司にも部下にも聴かせたい」と評判。國學院高校落語研修会・学習院大学落語研究会出身。
属性 | コンサルタント |
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講師ジャンル
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安全管理・労働災害、 コミュニケーション、 メンタルヘルス、 その他実務スキル、 人材・組織マネジメント、 意識改革、 教育・青少年育成、 顧客満足・クレーム対応、 文化・教養、 健康 |
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目黒勝道
めぐろまさみち
元 スターバックスコーヒージャパン 組織・人材開発部マネージャー トリプル・ウィン・パートナーズ合同会社 CEO
スターバックスコーヒージャパンで12年にわたり、採用・人材育成・店舗運営等を経験した人事のプロ。スタバが誇る人とサービスの秘密を明かし、最高の人材・仕組み・カルチャーを生み出すスタバ流マネジメントを伝える。著書『スターバックスの教え―感動経験でお客様の心をギュッとつかむ!』。
属性 | コンサルタント |
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講師ジャンル
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リーダーシップ、 その他ビジネストピック、 顧客満足・クレーム対応、 コミュニケーション、 人材・組織マネジメント、 モチベーション |
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清水 群
しみずぐん
株式会社スマイルガーディアン 代表取締役 2大テーマパーク出身の日本で唯一のテーマパークコンサルタント ツネイシLR株式会社 代表取締役副社長
2大テーマパークで働いたことのある日本で唯一のテーマパークコンサルタント。2大テーマパークの事例に基づき、ワクワク・癒し・成長を感じる研修や講演を展開している。得意分野はサービス・ホスピタリティ、人材育成、世界一簡単な会計など。
属性 | コンサルタント |
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講師ジャンル
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安全管理・労働災害、 顧客満足・クレーム対応、 教育・青少年育成、 経営戦略・事業計画 |
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齊木茂人
さいきしげと
クレーム対応コンサルタント カスタマーハラスメント対応コンサルタント 消費者志向経営推進コンサルタント
クレーム対応の専門家として、14年間で3,000件以上の苦情対応やカスタマーハラスメント対策を実践。 また、消費者の声を聴く活動など、SDGsにつながる消費者志向経営を推進。企業・行政・大学などで講演を実施。現在、公益社団法人消費者関連専門家会議(ACAP)専務理事。
属性 | コンサルタント |
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講師ジャンル
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経営戦略・事業計画、 顧客満足・クレーム対応、 モチベーション |
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望月美由紀
もちづきみゆき
スマイルナビゲーター うつ病家族支援アドバイザー
笑いの天使クラウン(道化師)として20年近く活動中。うつ病をきっかけに免疫学を学び、笑いの重要性を再認識。また、夫の入院・死をきっかけに、患者と看病する家族の心のケアの大切さを痛感。「全ての人を笑顔に!」のポリシーでクラウンの活動を行い、道化師術を応用したコミュニケーションなどを伝授。
属性 | タレント・芸能関係者 | 医療・福祉関係者 |
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講師ジャンル
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メンタルヘルス、 教育・青少年育成、 コミュニケーション、 文化・教養、 福祉・介護、 意識改革、 顧客満足・クレーム対応 |
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木越和夫
きごしかずお
有限会社せいわ箸店 会長
一人に一膳あればいい「お箸」を、1店舗と通販で年商数億円を売り上げるカリスマ商売人。ユニークな発想と独自の社員教育・販売接客は、具体的ですぐに役立ち“商売繁盛の仕掛け人”と称される。講演は“木越マジック”とも言われ、聞くものの心を捉え、即行動に移させるパワーがあると大好評。
属性 | 経営者・元経営者 | コンサルタント |
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講師ジャンル
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経営哲学、 顧客満足・クレーム対応、 安全管理・労働災害、 経営戦略・事業計画、 リーダーシップ、 意識改革、 営業・販売・マーケティング、 地域活性、 ライフプラン |
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松本 純
まつもとじゅん
親業訓練インストラクター コミュニケーショントレーナー
ADHDの息子を持ち、家庭崩壊の寸前までいった母親としての経験を基に、子育てに悩む親たちを支援。親と子の愛情をどう育むか、効果的なコミュニケーションの方法を具体的に伝授。「親が愛情だと思っていても、子どもに伝わらなければ同じこと」と語り、親子関係の再生に向けて一筋の光を投げかける。
属性 | 教育・子育て関係者 |
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講師ジャンル
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コミュニケーション、 教育・青少年育成、 地域活性、 顧客満足・クレーム対応 |
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山岸弘子
やまぎしひろこ
敬語コミュニケーション講師
言葉の教育に長年携わってきた経験を生かし、言葉には、自分を変え、環境を変える力があることを伝える。言葉を大切にすることで未来を切り拓くお手伝いをする。
属性 | コンサルタント |
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講師ジャンル
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コミュニケーション、 その他実務スキル、 顧客満足・クレーム対応、 教育・青少年育成 |
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渡辺陽子
わたなべようこ
人財コンサルタント
採用人事や客室乗務員に従事した後、秘書・学校事務・司書・アパレル販売・スポーツインストラクターなど多種多様な勤務経験を持ち、現場感覚を養う。「会社にとって人材は人財である」を信条に持ち、「楽しく学び、しっかり身につき、実行できる」をモットーに、人財育成に力を注いでいる。
属性 | コンサルタント |
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講師ジャンル
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コミュニケーション、 リーダーシップ、 顧客満足・クレーム対応、 教育・青少年育成、 福祉・介護、 その他実務スキル、 モチベーション |
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木村 圭
きむらけい
スピーチライター 話し方講師 組織活性化コンサルタント
東日本大震災発災時、東京電力(カスタマセンター)お客様対応の経験から『人の気持ちに寄り添って話す』を体系化。話し方講師として結果に繋がるレッスンを提供。「当たり前の人生を100万円のストーリーに変えるスピーチライター」としても活躍中。離職率0にした経験から、組織活性化コンサルにも定評がある。
属性 | コンサルタント | 経営者・元経営者 |
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講師ジャンル
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安全管理・労働災害、 営業・販売・マーケティング、 顧客満足・クレーム対応、 コミュニケーション、 人材・組織マネジメント |
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荻野容子
おぎのようこ
人材育成コンサルタント 株式会社アプロッシェ 代表取締役
トヨタ(営業人材開発部インストラクター)を経て独立。「働く人々の人生を豊かに」を理念に、企業や医療機関、商業施設等にて、コミュニケーションスキルやモチベーションアップ研修を行い、業種・業態を越えて定評がある。その他、CSとES、チームビルディング、離職防止など、幅広く活躍中。
属性 | コンサルタント |
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講師ジャンル
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ワークライフバランス、 顧客満足・クレーム対応、 コミュニケーション、 モチベーション、 IT・AI・DX、 営業・販売・マーケティング |
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山本幸美
やまもとゆきみ
株式会社プラウド代表取締役社長 営業力強化コンサルタント 女性リーダー育成コンサルタント マネジメント力強化コンサルタント
「何を売らせても売れる伝説の営業ウーマン」として注目を集める。企業・個人へのコンサルティングや研修、そして自身のマネジメント経験より、表面上のテクニックやノウハウよりも、自分を知るところから全てが始まるという考え方には多くの人が共感し、「内容、話術ともにハイレベル」と各地で好評を得ている。
属性 | コンサルタント |
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講師ジャンル
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経営戦略・事業計画、 人材・組織マネジメント、 リーダーシップ、 営業・販売・マーケティング、 顧客満足・クレーム対応、 ワークライフバランス、 意識改革 |
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